murmur | ナノ

murmur

ひとりごと。お知らせ全般。
更新情報やコメントお礼もこちら**
トップ / 更新情報 / おしらせ / つぶやき / おへんじ
久しぶりのSPK
2021/04/18 更新情報

すっかり春めいておりますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春は新しくて忙しくて心落ち着かない季節です。
新しい生活を送る方、大きな変化はない方、色々でしょうか。
サイトに遊びに来てくださってる皆さまの、健康と幸福を祈っております**

さて!今回桜の時期にうわーっと書いたのですが、仕上げに時間がかかって思い切りタイミングを外した桜のお話です…!すみません…!

内容は桜なのですが、4月半ばの心の揺れに沿ったお話です。

SPK「それぞれの桜人

「桜人」は言葉のまま、桜を見る人のことです。

甘さが薄くて非常に心苦しい!
次はもう少し明るく楽しい話を持ってこられるようにしたい所存!

SPKのお部屋の設定とは若干違う新米SPKメンバーのお話なのですが、置き場所としてはここかしら、と置いてしまいます…!

そんなこんなで皆さまの良き春をお祈りしております**

ハウスマット短編更新**
2021/03/15 更新情報

お化け屋敷の件についてメッセージくださった皆さま、どうもありがとうございます!!
参考&勇気をいただき更新にたどり着きました!感謝いっぱい**捧げますっっ

お化け屋敷の話と事前に明かしてからアップするのは、ハードルが上がってる感があって非常に勇気がいるのですが…ひとつお手柔らかにお願いします…!

ハウス「happy happening!

バレンタイン夢
2021/02/14 更新情報

Lで1つ、短めですが更新しました**
捜査本部「 2/14 Dating

幼馴染設定です。

皆さまどんなバレンタインをお過ごしでしょうか?それぞれ良き日になりますように。

祝・完結**
2021/01/28 更新情報

大変、大変お待たせいたしました。長編最終話です!

Whereabouts「69・My whereabouts


管理人は夢に出会ってサイトを始めるまでの期間、あまり長編の夢小説を読まない方でした。完結するかどうか分からない不安と、次が更新されるまでに忘れたりしてしまうことがあったからです。(最近は長編夢の楽しみ方が分かって拝読する機会も増えました**)

そのため、サイトを始めた時は長編を書くことはないだろうと思っていました。
ところがどっこい、ですよね……!

各おうちに「プロローグ」というお話があるかと思います。
あれは一応、「こんな舞台背景があるという雰囲気で……」みたいな気持ちで置いています。色々ヒロインなど、プロローグで示した設定とは関係ないお話も多々ありますが、背景がはっきりしないと展開を作りにくくてそうしております。

で、ハウスのプロローグを書いた時、思いついたのがこの「whereabouts」です。
見比べてみると恐らく、ハウスのプロローグは長編をぎゅっと圧縮したような内容になっているかと思います……!笑

最初は短編を何個も書くつもりで作った下書きが、13巻とにらめっこして時系列組んだり、途中で「親しくなるのに話数が足りなくない?」とエピソードを増やしたり……クリスマスのひと固まりを作った時は、後半に生かそうと思う展開を盛り込みすぎてほぼ全部の話に伏線もどきのエピソードが混ざっていたり。クリスマスのお話は、当時実際の日付と連動させて更新したりもしましたよね**あの時からずっと、後半の更新ができるの心待ちにしていました。

振り返ると2005年から、5年かかっての完結です。もう、当時見ていた方、合間に出会ってくださった方、多くの方が呆れたり忘れたりなさっているかもしれません。土下座に次ぐ土下座です。本当にお待たせしましたっ!!!

それでも合間合間に、長編を楽しみにしてくださる声をいただき、いつもとびきり励まされておりました。本当にどうもありがとうございます**涙

もうね、長編は書かないか、書いたとしても短期決戦できない限りは言及しません!
8割出来の下書きは初期に出来上がっていたのですが、ゴーサイン出す判断作業に時間かけすぎました(ド反省)

ということで、これからは心の向くまま短編を増やしていきたいと思います♪
長編の番外編も少し置きたい。
管理人の中にも長編の裏話がたまっているので、それに関してはひとりごとの方に漏らさせてください!

本当にお待たせしました。長編お目通しくださった方、短編派なのに待っててくださった方、すべての方に感謝申し上げますっ!**

長編更新しました**
2021/01/18 更新情報

Whereabouts「68・Sugar cube

わ〜〜〜〜〜〜んとうとう次で最終回です。
最終回も1月中に上げたいと思っています。

最終回らしく、「半月ほど経った日常」って感じの大団円なので、そんな心づもりでお待ちいただけたら幸いです**

今年もお世話になりました**
2020/12/31 更新情報

いつも遊びに来てくださってる皆様、本当にどうもありがとうございます。
お声をかけていただいて、とても幸せに思っています。

嬉しさと感謝の気持ちを込めて、気軽な雰囲気のお話ですが年内ラスト更新します。
日常

だらごろしながら年越しをするだけのお話です。笑
でも夢の形を崩さないようにしつつ、「届け〜〜〜」と感謝いっぱい込めて書きました。
今年もお世話になりました。

新しい年が、皆様にとって良い年となりますように**

長編更新しましたっ
2020/12/23 更新情報

Whereabouts「67・Truth

残すところあと2話!

*****

この記事の前にお返事がございますっ!
メッセージ拍手を送ってくださった方もありがとうございます**

     

TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -