murmur | ナノ
murmur
マットお誕生日おめでとう。そして長くてすみません。
2018/02/01 つぶやき

マット!お誕生日おめでとう。
二次の世界を広げてくれた魅力ある偉大なマット。
事情により遅れてしまいますが(後述)、お祝いのお話書くので待っていてね**

*

ということで、こんばんは。
ご無沙汰しております、管理人のおそばです。

当サイト比でかなり動きの少ない期間を重ねておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。気温や天候が厳しい季節ですが、皆さまそれぞれ、お元気だといいな。

管理人はと言いますと、お話の更新・murmurやひとりごとでのお喋りまでなかなか至れず、寂しい時間を過ごしております。

私がここに来ること自体はまったくもって久しぶりではなく、毎日ログインしてはいるのですが**
この度一筋縄ではいかないアクシデントに巻き込まれてしまい、計画していたようにサイトに触れずにおります。
その為長編もですが、やると言っていたマト誕もすぐには取りかかれない状況で…
お待ちくださってる皆さまには大変心苦しい思いです。本当にごめんなさい。

しかしサイトの動きはスローですが、管理人としての心の動きは決して失ってはおりません。今日はそのことをお伝えしに参りました。

*

…いいこともあったのです(о´∀`о)

前述のアクシデントの最中において現実逃避がしたくなり、すごく久しぶりに「あー!夢小説読みたい!癒されたい!」という気持ちになりました。夢小説のことはずっと大好きですが、こういった衝動は私にとって懐かしいものでもありました。

デスノ短編で夢を知った管理人はデスノ&短編以外の夢小説はここまでほとんど読まずにきました。
実は長編や他ジャンル様をたまに拝見するようになったのは、サイトを立ち上げてからなのです。

「夢小説を読みたい!」と思った管理人ですが、今は大好きなデスノサイト様に伺っても満足にアクションできない状況…その為このところ何度か別ジャンルのサイト様へお邪魔させていただいておりました。
誰でも一度は好きになるんじゃないかしら?というある有名なキャラクターを扱うとてもとても好みなサイト様をお慕いしておりまして…

普段はそのキャラクターのことを考えることはほとんどないのですが、上記のサイト様に伺うとびっくりするくらいにときめいてしまうのです。

今回久しぶりに伺ったのですが、やはり同じお話の同じシーンで悶え、そして新作に心踊りました。

そしてこうして、「夢小説癒される!」「きゅん!」な気持ちをしっかりと感じたところで、私の書きたいものは何か、というものも際立って感じました。

文章の綺麗さ、仕上がり方、流れの説得力、そういった要素は、デスノの場合特に原作がああいった雰囲気なので世界観を守る為にとても大切だと思います。

でも!私は小説家ではありません。こだわって身動きが取れなくなってしまうのは本末転倒だな、と思ったりもします。

…その中間が難しいのですが!笑

しかしテンポよく読みやすい短めのお話をもっと増やしたいなぁと強く思い直した所存です。
夢小説と出会った時のわくわくした感じ、読み漁っちゃう感じ、あの勢いって幸せですもん。

ということで今回は誕生日は延期、バレンタインはおそらくできないと思うので、個人的に「こういう夢小説すきよ」と思っている過去マットバレンタイン「調子のいい恋人」(一番下の作品)を置いていきます。お気が向いた方、良かったら。

*

そんなこんながありペースがスローで私自身がとても歯がゆいのですが、変わらず夢もデスノも大好きなので、必ずや戻ります。

*

更新できないでいる間にも、応援してる!や、また来ます!などなど選んで送ってくださる方がいらして…ダイレクトな応援が心強く、言葉にし尽くせないほど!感謝しております。本当にどうもありがとうございます。

連打もいただいたりで…胸がいっぱいです。とても嬉しくありがたく受け取っています。大好きです。
毎回いただくたびに押してくださったその方に直接「あのメッセージ、超嬉しい!」と伝えたくてうずうずしています。

それから投票も確認しています!そしてメッセージも!こちらは改めてじっくりお返事したいので少々お待ちくださいませね**

*

色々書けずにいたので想いが爆発しておりますが、本当に!本当に!!管理人自体は元気ですし、拍手してくださる方にとてもお礼を言いたかったのです。

動いていないようで、ちゃんと稼働しておりますゆえ、ご安心いただけたらと思います**

スタートした2月、良い日々になりますように!
今月も、どうぞよろしくお願いします**


TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -