詩川 晴尚(うたがわ はるなお)

「やることはやった…俺は寝るぞ…」
「お前らは俺に死んで欲しいのか? 欲しいんだな???」
「ふざけんなクソ上司!!!腰やって三日間寝込め!!!!」

年齢:42
誕生日:2月14日
性別:男
身長:175cm
体重:73kg
出身地:アパラチア
武器:素手、拳銃
一人称:俺 二人称:お前

好き:特になし
嫌い:面倒ごと、理御
得意:書類整理、柔道

誕生花:カミツレ


防衛局局長。
ボサボサのくせ毛と右目が隠れるほど長い前髪、目の下の隈と無精髭が特徴の男性。

気怠げな態度と仏頂面、取っつきにくい様子が特徴。実際はかなり真面目かつ責任感のある性格で、職務に忠実。

仕事に加え、上司(理御)からの無茶振りと部下(ひさぎ、アルベル、シオン)の尻拭いに奔走する日々で、胃痛が止まらない。
仕事を辞め故郷に帰りたいと常々考えているが、不本意とはいえ高い地位についてしまった以上途中で放り投げることも出来ずにいる。

元はアパラチアの軍人で『灰雪』所属。
…だったが、とある親善交流の折、理御に無理矢理スカウトされ防衛局所属となった。その後着々と地位を上げ、現在に至る。

実は防衛局は執政府と同等の権力を持ち、もし晴尚が一度クーデターを起こせば、ネウレイルは大混乱に陥る。


関連人物
皆瀬 理御
┗クソ上司。人生設計を狂わされてばかり。

久遠寺 ひさぎ、シオン
┗ポンコツ部下。もう少し指示をまともに聞いて欲しい。

詩川 日栄
┗弟方の甥。昔の自分を見ているようで、時々いたたまれなくなる。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -