アイネヴァイセ・フォルモーント

「任せろ、大丈夫だ。私に治せない者などいない」
「この馬鹿が!! 命の尊さも知らない愚か者め!!! そんなに死にたいなら一人で死ね!!!!」
「……研究の後のパフェは最高だな……」

年齢(外見):25歳
誕生日:12月4日
性別:女
身長:159cm
体重:53kg
出身地:マギア、医術の街フォルモーント
武器:箱庭魔術(生命)
一人称:私 二人称:お前

好き:研究、甘いもの
嫌い:敵
得意:治療の箱庭魔術

誕生花:ポインセチア


通称アイネ。箱庭使いの一人。
女性らしい容姿と所作に反し、思考と言動は男性軍人のよう。人を突き放すような物言いばかりだが、最終的には押し切られて最後まで付き合うなど、なんだかんだ面倒見が良い。
かつての呪いの影響か、命を軽んじる奴が大嫌い。自身の命を簡単に危険に晒す者も他人の命を平気で踏みにじる奴も、平等に軽蔑する。

25歳で死ぬ呪いを背負う一族の出身。後に箱庭使いとなったことで、その呪いを打ち破った。

年の離れた兄がいたが、アイネが10歳の頃に家を出てそれきり戻らない。


関連人物
テオドール
┗恩師。事あるごとに昔の借りを引き合いに用事を押し付けられるので、そろそろ絶縁したい。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -