東雲 凌牙

「たっっっっっる!!!! やってられっかこんな練習! ビブラートとか何だよ意味わかんねぇ!!」
「あーどっかの誰かが殺人事件でも起こしてくれねーかなー」
「にゃんこ〜にゃ〜〜……こっちこいだにゃ〜〜……」

年齢:19
誕生日:7月5日
性別:男
身長:168cm
体重:64kg
出身地:アパラチア
武器:ナイフ(柄無し)
一人称:オレ 二人称:オマエ

好き:肉料理、戦闘
嫌い:マルガレット、鷹夜
得意:戦闘、ダーツ

誕生花:ロベリア


星堂歌劇団の演者。持ち前の身体能力の高さと器用さから、迫力あるアクロバティックな演技が評判。

飽き性で大雑把。かつ通行人や客人をじろじろ見たりと不躾な面が目立つ。
喧嘩っ早くもあり、凌牙が原因で退団になった人も少なくない。

演技の練習はそれなりに積極的だが、歌は嫌いなようで消極的。しかしいつも適当に済ませる割には本番でまずまずの結果を出し、目立ったミスはしたことが無い。
歌唱指導を受け持つ鷹夜からは蛇蝎のごとく嫌われている。凌牙自身、口煩い鷹夜のことは鬱陶しくて仕方ないので、顔を合わせては売り言葉に買い言葉で大喧嘩に発展する犬猿の仲。

にゃんこ(猫)好き。曰く「親近感を感じる」。


「我ら正導過激団、しからば正義の名の下に……なんてな!!」
「お前の事情なんか知るかよ、こちとら殺したいから殺してんだ」
「こンのクソ女ァ!!!余計なことしやがってブッ殺すぞ!!!!」

正導過激団の団員。
コードネームは『殺人者殺し』。例え罪を償い改心していようと、人殺しは殺す。といってもこれは凌牙自身が決めたことではなく、マルガレットに無理やりそうさせられたもの。
凌牙にとって殺しとは趣味であり、対象は誰でも構わない。
しかし数年前の地方公演の際イドに見つかり、マルガレットに「今のままじゃ変わり映えがなくてつまらないけど、こうしたら面白くなりそうだから」という理由で無理やり過激団に入団させられる。
その際「殺人者以外と団員を殺したら、足先から壊死する」という呪いをかけられ、「殺人者殺し」となった。
鷹夜とイドからは敵意を抱かれている。
鷹夜と違いイドが表向き友好的な態度を取っているのは、凌牙が一般人を手にかけることはないという余裕と、歌劇団員としては普通だから。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -