リレー小説 | ナノ


  09


【Write:ソラさん】

 誰ともなく指摘された藤崎は、誤魔化すように小さく咳払いをした。
 そして何事もなかったの如く、藤崎はウィリアムたち、主にギルバートに微笑を向ける。

「間違いは誰にでもあることだ。俺だって今日初めて間違われたわけじゃない。気にしなくていい」

「何回も間違われてきたんだな……」

 僅かな哀れみが含まれた千尋の呟きは華麗にスルーして、藤崎は何かを含んだ目でギルを見上げた。
 一方で、ギルは不思議そうな顔で藤崎を見下ろす。

(……本当に高校生なのか?)

(……本当に先生なのか?)

 同じ事を考えているとは知るよしもない二人の側で、千尋と霞が盛大に吹き出した。
 腹をおさえ、げらげらと笑いだす。

「ふっはははは! ど、どっちが先生で生徒かわかんねぇ!!」

「ね、年齢と身長の反比例……!」

「ちょっとちーさん! かすみん!」

 藤崎が二人を鋭く睨むと、すかさず卓弥が咎める声を飛ばした。
 恵と拓海が、うずくまって爆笑する二人をなだめようと慌てるのを横目に、藤崎はウィルとギルに再び向き合う。

「悪いな。うちの部は大体こんな感じで騒がしいんだ。……想像と違ったか?」

「そ、そんなっ! ……すごく、楽しそうだと思います」

 藤崎の言葉に、ウィルはぶんぶんと首を横に振って否定した。
 そして視線をやや落とし、ぽつりと呟く。

「…………皆、仲がいいんですね」

 その声音には、絡まる糸のように複雑な感情が滲んでいた。
 声をかけようと藤崎が口を開いた瞬間、今まで黙って傍観していた優が間に入り込んできた。

「はーいアイコンタクト終了ー。アイコンタクト3秒で恋は始まるんだよ! 慎ちゃん浮気したらダメでしょ」

「何が浮気だ」

 優は、不意についていけずに目を白黒させるウィルへと目をやる。

「っていうか、さ。ウィルくんもギルくんも、ボクたちと仲良しでしょ? 『友達』なんだから」

「そうだよ。仲良しこよしランデブーだよ」

「意味わかんねぇよ霞」

 優に次いで、霞が無邪気な笑顔を向けた。
 意外な反応だったのか、ウィルはぱちくりと目を瞬かせる。
 そんな彼の頭を、ギルは黙ってくしゃりと撫でた。



prev / next

[ back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -