!!! | ナノ

キャラを知る30の質問


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
 
「ああ、よろしく。まぁ、そんなに頑なに答えなくてもいいんだよな?気軽に行くぜ。」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
 
「ギルバート・クック。愛称はギルやバートだ。ギルのほうが多いな。」



[02] 今のあなたの服装を教えてください。
 
「そうだな、今日はパープルのジャケットに下はTシャツだ。暖かくなってきたから薄着できたけど、ちょっと寒いな。」



[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
 
「好きな食べ物はミートパイ。嫌いな食べ物はハーブだ。あれって本当に食べ物なのか?匂いがダメなんだよ。ああ、あとミートパイはウィルとこのティーン夫人のミートパイが最高だ。あのミートパイを食べて、好きになったんだぜ。」



[04] 外食はよくされますか?
 「ああ、よくする方だ。別に、家の料理がマズイわけじゃねぇよ。むしろ、雇ってるシェフのつくる料理はうまいな。でも、一人で食うと台無しだ。だから、よくウィルを誘ったりしてる...まあ、どっちかっていうと、誰かと飲み食いしたいほうだな。祖母は仕事で、飯は一緒に食わねぇしな。」



[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
 
「どっちもどっちだ。だけど、どちらかというと奢る方は好きじゃないな...昔、よくちゃかされたんだよ。家があんなんだから。」



[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
 「近くの飲食店か射的場だな。初めは祖父の知り合いが趣味でしているから、付き合いとために教えてもらったんだけど、いつの間にかはまったんだよ。よく行ってる。大会にも時々出場してるよ。」



[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
 
「良い方だな。わりとすんなり起きれるぜ。朝も早いほうだ。」



[08] 朝食はご飯派?パン派?
 

「パン派だ。」



[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
 「これがまったくしないな・・・作ろうと思えば何か作れるはずなんだよ・・・コーンスープぐらいは・・・」



[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
 
「ソースだ。って、こんなの聞いてどうすんだ?」



[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
 
「実家だ。学校の近くで通学に便利だしな。」



[12] 家族について、今どう思っていますか?
 「今って、今も昔も変わらないな・・・感謝しているよ。身寄りが無くなった俺を引き取ってくれたし、ここまで育ててくれたんだ。その言葉につきるな…。」



[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
 
「ただの学生をしてるよ。1年停学になったけど。」



[14] 趣味はなんでしょう。
 
「趣味か。そうだな、射撃以外なら運動か?体を動かすのは好きなんだよ。・・・ああ、趣味ってほどでもないけど、ウィルをからかうのも好きだな。あいつには悪いけど、面白いんだよ。」



[15] では、特技はありますか。
 
「あえて勉強にしとくよ。結構驚かれるしな。・・・人は見かけによらないだろ?」



[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
 「あー・・・このロケットペンダントだな。母さんの写真が入ってるんだ。もとは父さんの持ち物で、母さんの葬儀のときに祖母から貰ったんだ。」



[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
 
「特にねぇな。強いて言えば通学バッグか?」



[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください。
 
「・・・・言えねぇよ、そんなの」



[19] 貯金はされていますか?
 
「してないな、まあ、してたとしてもそんなに貯まらないぜ、きっと」



[20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?*1
 「あんまり欲しくもないな…うーん、どうすっかな。祖母の家から出て、一人立ちでもするか。お金があっても許してくれるかどうか分からないけどな…」



[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
 「あー、社交的な紳士、なんて言いたいけどな。血の気の多いほうだよ、すぐ喧嘩しちまう。・・・でも最近はわりと収まったんだぜ?まあ、喧嘩好きは変わらないけどな。しつこく怒る奴がいるんだよ・・・。後は、面白いことが好きなぐらいか。」



[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
 「どうって、どうだろうな。普通の友達ができたから、もう怖がられてはいないみたいだな。嫌味をいう奴はまだたくさんいるが・・・もう気にしねぇよ。」



[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
 
「そうだな・・・・内緒だよ。なんか恥ずかしいだろ?」



[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
 「漢字か、あんまり知らないんだけどな・・・バートだからいじって鳥とかどうだ。・・・・質問の意味これであってるか?」



[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
 「決まったスケジュールで動かないから難しいな。まず学校に行くだろ?ああ、よくウィルと行ってる。それから学校で授業と飯だな。終わったら射撃場に行くか、ウィルや他のダチとなんかするかだな。だいたい、家に帰るのは遅いよ。」



[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
 
「あっても、昨日今日会った奴に言わねぇよ。・・・・まあ、たいした秘密はないんだけど。」



[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
 



「ギ、ギンギン
ル、ルンルン
バ、ハッピー
ト、トライアングル
・・・・分かってる。何も言うなよ、思い付かなかったんだ。」



[28] …自分の名前、気に入っていますか?
 「・・・・ああ、気に入ってるよ。気に入っているんだけどな、それとこれとは違うってもんだろ…?なあ…?」



[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
 
「大切か、今は親友だな。」



[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
 「俺の父親が警察官でさ、昔からその話ばかり聞いてきたんだ。だから俺も親父みたいな警察官になるのが夢だよ。・・・・まあ、まずは停学してた分の単位を取り戻して卒業だな。」



[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
 
「あ、終わりか?結構、長かったな。元気でな!次はもうちょっと短めに頼むよ」






question:anagura.(http://99.jpn.org/ag/)
(2/3)
[prev next]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -