!!! | ナノ

キャラを知る30の質問


[--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。
 

「え?ああ、えっと…よ、よろしくお願いします…」


[01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えてください。
 
「ウィリアム・カーター。家族と友達からはウィルって呼ばれてるよ」


[02] 今のあなたの服装を教えてください。
 「ええっ?服装?...えっと、今日は青のパーカーに黒のパンツ、こんな感じかな…?ああ後、縁が青いキャップとリュックも。キャップは父さんから貰ったんだ。…結構気に入ってる。あと、リュックは通学用だよ。」


[03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
 「好きな食べ物はハンバーガーだよ。アパートに近い交差点にあるバーガーショップのハンバーガーが特にかなぁ。あそこのバーガーはピクルス抜きが頼めるんだ。嫌いなものは言ったとおり、ピクルス。バーガーがピクルスを抜かないと食べれないんだ…」


[04] 外食はよくされますか?
 
「…あんまりかな。結構ギリギリなんだ。強いて言うなら、よくギルが家の食事に誘ってくれるよ。でも、いつもすごく高そうなディナーが出てくるからなんだか落ちつかないんだよな…あいつは、一人で食べるより二人の方が旨いって言って気遣ってくれるんだけど…僕がご馳走し返せるといったらダブルバーガーぐらいなんだ。どうみたって割に合わないだろ...」


[05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
 

「…パシられるほうかな」


[06] よく利用する施設とその理由を教えてください。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
 
「うーん、アパートと学校を行き来する毎日ばかりおくってるから特にだなぁ…あっ、交差点のハンバーガーショップ!昼飯はそこで買うことが多いし、よく利用するほうだな。」


[07] 朝、目覚めはよい方ですか?
 「…すごく、ってほどじゃないはずなんだけど、良くないかな…。目が覚めてからもずっと眠たくって…。あと、寝相も悪いかな。いつか家の隅まで転がっちゃって腰を痛めたことがあるんだよ…」


[08] 朝食はご飯派?パン派?
 
「パンだよ。ああでも食べないことが多いなぁ。だから、ティーン夫人がよくミートパイご馳走してくれるよ。すごく美味しい。…僕はパイ派かな?」


[09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
 「…料理かぁ。一人暮らしだから全くしないわげじゃないけど、得意じゃないなぁ…馴れるまでよく焦がして煙を嗅ぎつけたティーン夫人から心配されたな。レシピがあればいちおう、作れると思う…一回は失敗するかもしれないけど」


[10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
 
「コショウかな?」


[11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
 
「一人暮らしだよ。実は親に内緒なんだ。両親は僕は学校の寮にいると思ってるよ。」


[12] 家族について、今どう思っていますか?
 
「どうって…今は、どう接していいか分からない…って感じかな…。父さんは口に出さないけど、僕がこんなふうに育って残念がっているんじゃないかと思う...母さんは自由気まますぎて困るよ。」


[13] 現在、何かお仕事はされていますか?
 「えっと...週4でバイトをしてるよ。小さいマーケットのレジと商品の整理をする内容のバイト。マーケットのレジは隣人の紹介なんだ。夕方ぐらいからいつもシフトをいれているよ。」


[14] 趣味はなんでしょう。
 

「えっ...趣味か...趣味...散歩とかかな...?」


[15] では、特技はありますか。
 

「特技…!?特技は、ないよ...」


[16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えてください。
 「このキャップかな。小さい頃、父さんが使っていたものを貰ったんだ。かぶりやすいし、ちょうど頭にフィットするし、丈夫だ。あと、父さんから初めて貰ったものだし...いちおう思い入れもあるよ。」


[17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
 

「タオルと替えのシャツかな。…よく、ジュースかけられるし。」


[18] 今財布に入っている、所持金を教えてください
。 

「ええっと…うわっあんまり入ってない!」


[19] 貯金はされていますか?
 
「うわーどうだろう、貯金するほどのお金を持っていないんだ…」


[20] もしも100万円(ドル)が手に入ったらどうしますか?
 
「えっ...どうしようかな。貯金…するかなぁ」


[21] 自分の性格を自分で分析してみてください。
 「ええっ…!自分で自分を殴るようなもんじゃないか…嫌だなぁ…。えっと、身長は174だったはずだよ。体重は…まぁ軽め。筋肉がないからね。僕はあまりフレンドリーじゃないし口下手だから、友達は少ないかな。人が多いところが苦手…喧嘩も苦手。それと、馴れた人の前じゃなきゃ自分らしさを出せないんだ。故郷では頑張って強気でいたし、今も頑張って強気でいるつもりだけど…よく失敗してる…ああもう本当に情けないんだ。次に行こう。」


[22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
 
「考えることが怖すぎる質問止めてくれよ…ティーン夫人からはヨナヨナのプードルみたいねって言われたことがあるんだけど、忘れられないよ。」


[23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
 

「そうだな...誰かから必要とされるような人かな。父さんみたいな…僕には無理かな…。」


[24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
 
「漢字…?ああ、えっとあんまり知らないけど、知ってる漢字の中からだったら“弱”じゃないかな?あはは?…」


[25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えてください。
 「うんと、6:30に起床。そのあと朝ごはんを食べるときは食べるかな。そのあと学校に行って…よく学校まではギルといくよ。放課後は、クラブには入ってないからすぐに帰るかバイトに行くぐらいだ。何もない日はギルが何かしら誘ってくるな。・・・まあ、そうしないと僕が引きこもるからかな。他は特に変わったことはないよ。」


[26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
 
「・・・えっ、なっないよ?!無いよ、ほんとに。無い無い!そっそんなたくさんあるとか…そんなこと全然無いよ…」


[27] ご自分の名前であいうえお作文を作ってください。
 
「…えーっと...
ウ…運動音痴で
ィ…いじめられてるけど
リ…リンチはまだかな
ア…あったら逃げるよ
ム…むしろ、警察呼ぶよ」


[28] …自分の名前、気に入っていますか?
 

「見ての通りだよ。」(まったく思いつきませんでした)


[29] あなたのもっとも大切なものを教えてください。(物・人物問わず)
 

「…家族に、友達。それにアパートでお世話になっている人。後、日常。たくさんあるかな。でも、僕に守れるものは少なくて...むしろ、いつも守られてるんだ。だから今の僕にできることは、大切にすることなんだと思ってる...いつか守れる側になればいいなぁ。」


[30] これからの夢や目標があればどうぞ。
 

「えっ...!?そうだな...誰にも迷惑かけないように、普通に過ごして行きたいな。」


[--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。
 

「終わった・・・?なんだかドッと疲れたよ...。ありがとうございました。また...は答えたくないよ...。」





question:anagura.(http://99.jpn.org/ag/)
(1/3)
[prev next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -