幼心の成長記 | ナノ




もう行くね、と。逃げるように離れていく背中に、手を伸ばすことが出来なかった。

固まって動かなくなった手先には、まだ大きく震えた感触が残っている。
目蓋には、見開かれた恐怖を映した目が、戦慄いた唇が、焼き付いて。



(どうしよ)



どうしよう。どうしよう、どうしよう。

じわじわと、息が詰まりだす。心臓が締め上げられていく。
もう見ないと思っていた。あの子のあんな顔は、もう二度と見ないように、気を付けていたはずなのに。

怖がられた。
その事実に、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうだった。

オレはまた、あの子を怖がらせた。
オレが、あの子に、あんな顔をさせた。









「どうしよ、赤ちん」



オレ、また失敗しちゃった。

怖がらせちゃった。あんなに近くにいてくれたのに、笑ってくれてたのに。
話を聞いて、自分の気持ちを口にしてくれてたあの子を、突き放した。
傷付けたんだ。きっと。



(バカだ)



バカだ。本当に、救いようがないバカだ。
黒ちんのことを話しながら伏せられていた目が、悲しそうな顔がちらついて、頭を抱えてしゃがみこむ。

何回間違えれば気が済むんだろう。
何回あの子に酷いことをすれば、治るんだろう。



「オレ…ゆあちんに、嫌われる…」



こんなことをずっと繰り返して、好きになってもらえるわけない。
優しくできない奴なんか、あの子に好かれる人間じゃない。

苦しくて、悲しくて、どうしようもない。
自己嫌悪で泣きそうになっている頭の上に、落ちてきたのは聞き慣れた溜息だった。



「お前は馬鹿だな」

「っ……」

「後悔するなら最初から滅多な口を利くものじゃない」



ぐさり。突き刺さる言葉は尤もで、当たり前のことだから痛かった。

本当に何で、口に出す前に止められないんだろう。
あの子にぶつける前に自分に向けていれば、ここまでどうしようもなくなることもないのに。



「そのまま花守に嫌われてしまうか」

「っやだ…!」

「ならどうするべきか、自分で考えろ」

「……ゆあちんに、謝る…」

「そうだな。正解だ」



部活に励む後輩から目を逸らさず、オレが出した答えを認めてくれた赤ちんを見上げて、でも、と思う。
怖がられてしまったら、近付かれるのも嫌がられるんじゃないの。

考えただけで泣きたくなるけど、可能性はある気がする。
今までのやり取りを思い出せば、最悪のイメージなんて簡単に導き出せた。



「…それで、オレ、嫌われたりしない…?」

「どうだろうな」

「なっ、何それ…やだし。だったら近付いたってダメじゃん!」



近付いたって嫌われるならどうしようもないじゃん!

思わず叫んだ。
そんなのは嫌だ。折角、触っても平気なくらいにまで近付けていたのに、そんなのは。

自分の所為だと解っていても、嫌で。そんなことになったら本当に、おかしくなってしまいそうで。
なのに今日の赤ちんは優しくなくて、返ってきたのは鋭い視線だった。



「ならそのまま嫌われてしまえ。いい加減僕が奪いに行ってもいいんだぞ」

「! やだ!!」



それだけはダメ! 絶対ダメ…!!

いくら赤ちんでも、あの子だけはダメだ。奪われたくない。
オレが何をするかも判らないし、そうなっても絶対に敵わない。あの子の笑顔だって、きっとオレよりずっとうまく引き出せるんだ。
そんなの、



(ダメだ)



奪われたら、終わりだ。

結論が出るのは早かった。



「きっ…嫌いにならないでって、頼む。ゆあちんに、ちゃんと謝って…ダメでも……」



ダメでも、諦められないことはもう、解ってる。
何回でも、バカみたいでも、繰り返し謝って頑張るしかないんだ。オレは。



「そうか。なら行ってくるといい。そろそろ部活も終わるからな」



部室辺りにいるだろう、と涼しげな顔で助言してくれる赤ちんに、ちょっと前までの威圧感は消えていた。

けど、きっとさっきの言葉だって冗談なんかじゃない。
オレがどうしようもなければ、ゆあちんは簡単に奪われてしまうんだ。

背中に走る冷たい感覚に急かされて、もう一度立ち上がった。
赤ちんでも、誰であっても、あの子だけはとられたくなかった。今はまだ無理でももっと頑張って、いつかはオレが、好かれたくて。だけど。

それが叶わないと知った時、身体中の感覚が抜け落ちて、真っ暗な穴の中に突き落とされたような気がした。



「まぁでも、ゆあは決まってるようなもんだもんねー」

「え? あ、えっと…」



赤ちんの言っていた通り、部室にはマネージャーが数名集まっているみたいだった。
多分備品や処分するものでも分けていたんだと思う。開け放たれたドアに少し近付いただけで、がちゃがちゃとした音や中の話し声が漏れていた。

それ以上足が進まなかったのは、何でだろう。
ドアまであと数歩の距離で止まってしまったオレの耳に、女子達の声が入り込む。



「いいよねーゆあは青春してて! 私も恋したかったなー」

「え、いや、そんなことは…」

「なくないでしょ! んで? 実際どうなのよゆあさん的には?」

「あ、え…うー…ん…」



口籠もるその声は、聞き間違えるはずもない。あの子のものだった。
それでも聞こえてきた内容をすぐには把握できなかったのは、そんな現実を受け入れたくなかったからで。



「す…好き……です…」



躊躇いがちに、小さく呟かれたはずの声が、信じられないくらい重かった。



(すき…?)



誰を?
恋って…誰が、誰に?

ぐらあ、と視界が歪む。
誰、って。そんなの、聞こえたじゃん。



(好きな、奴、いるの)



どうしよう。どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう。

さっきとは比べものにならない目眩に、地面が揺れているみたいに感じる。



(吐き、そ…)



気持ち悪い。頭が、痛くもないのにがんがんと揺さぶられる。

謝らなきゃいけなかったのに。早く、伝えなきゃいけないのに。
でもきっと、今行っても、また間違いそうな気しかしなくて。
今までより、もっと酷いことをしてしまいそうで。

そんなこと、したいわけじゃなくて。したくなくて。でも痛くて。苦しくて。



「ゆあちん…好きな奴いる、って…」



どうやって、体育館まで戻ったのかも判らない。
壁に手をついて戻ってきたオレを見上げた赤ちんは、軽く目を見開いた。



「…花守がそう言ったのか?」

「謝りに、行ったら…話してて」



どうしよう。
もうオレ、駄目かもしんない。

好きで、大好きで仕方なくて。笑っててほしいけどその隣に、オレじゃない奴が並ぶなんて考えたら、気持ちが悪い。

でも、驚いた顔をしてる赤ちんにも、きっともう頼ったって意味がないんだ。
あの子の心は、あの子のものだから。どうしたってもう、手に入らないんだ。

でも、オレは、



「ゆあちんが、好きなのに…っ」







崩落する




大好きだよ。笑ってほしい。笑わせてあげたいって、思うのに。

あの子がそれで幸せでも、オレは全然嬉しくなれないよ。

20130128. 

prev / next

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -