Garden


色無き世界の赤


「蠍の心臓」
褪せた金の細工でつくられた蠍の指輪。小指用。
蠍の心臓に赤い石が嵌っており、
尾の部分がくるりと輪になっている。
毒針の部分を意中の人に刺すと、その者は毒に侵されるように、
持主のことしか考えられなくなるという。
----------

触れた赤は、燃えるように熱かった。

別に、その効果を信じていたわけじゃない。
だけど、そう。たまたま。
何気なく目覚めたその日は色がなくて、ツマラナイと思ったから。
ほんの少し、刺激を求めたんだ。

「ノア、どうしたんだ?」

"いつものように"僕は彼の部屋を訪れる。僕は笑みを浮かべて「なんとなく」とだけ返した。
すっかり定位置になった彼の背に、凭れるようにして座る。
背後からくすくすと笑いがこぼれて聞こえた。

きっとばれていないのだろう。ここの空気はあまりにも"いつも通り"で、そして、いつもと違って色が無かった。
小さな金色が、赤を主張して小指の上にいる。
例えば、これを、君に向けたなら。
君はどんなものを見せてくれるんだろう。
好奇心と言えばそれまでで、だけど深い思考をするような気分でもない。
だから気が向くままに、その毒針を彼に向けようとして、

その腕を、つかまれた。

一瞬、何が起きているのか頭が追いつかず、呆然としていた。
気づけば黒い瞳がこちらを見つめていた。

「オレが分からないとでも思ったのかな」

彼は目を細める。
見慣れたはずの表情で、だけど"僕"はその表情が理解できなくて。

「いつもなら気配を消したりしないだろう。さて……ノア、」

これで何をしようとしたんだい?

指輪を指し、ゆるやかに問われて、僕は回答を失う。
ちょっとした悪戯心だった、それだけのはずなのに。
彼の猫のような瞳で見られて、どうして僕は逃げ場を失ったように感じるんだろう。

「怒っているわけじゃないさ」

優しい声音とともに僕を撫ぜるその手が、どうにも嫌で。
あぁ、"理解できない"。
僕は反射的にその手を振り払って、部屋を飛び出した。

それは何でもない、色あせた世界の日。

----------
[人で無し]が赤を"見て"しまったおはなし。

character(敬称略)
ノア
レサト(千穂様宅)

後日談
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -