ネコ01

 人間たちが「神殿」と呼ぶ建物は、まっしろで、おおきくて、存在感がある。わたしはくろねこだから、カベとかにいるとすぐに見つかってしまう。そうすると、あまり良い顔はされないので、今日もこっそりとしのびこむ。
 わざわざしのびこむのには、ちゃんと理由があって、それは、お昼ごろに中庭に行くと、むかえてくれる人がいるからだ。

「こんにちは、クロ。今日も来てくれたんですね」

 やさしくて、あったかい、ひだまりみたいなひと。

 このひとは、ラナン。…と、呼ばれているのをまえに聞いた。たぶん、ラナンっていう名前なんだろう。わたしのことを「クロ」とよぶ。わたしには、実はほんとうの名前があるけど、それを伝えるすべがないので、しかたない。
 会いにくると、わらって、ちょっとのご飯をくれる。それから、あそんでくれて、わたしがお昼寝するときには、やさしくなでてくれる。
 おひさまのにおいがして、よく眠れるから、ラナンとするお昼寝はとてもいいものだ。

 今日もきたよ、とわらいかけるように、にゃあ、とひとつ鳴いておいた。


fin…?


私は何をしているんだ……
みっくん(@mitiduki)宅ラナンさん。
イメージだけで書いてるのでたぶんキャラだいぶ違うけどゆるしてほしい
- シリーズtop -
- top -
_
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -