小説 | ナノ


例えば、眩しい朝日がカーテンから差し込んだ時。

今日もいい天気だね。

そんな嬉しそうな声で起きぬけに笑う姿だとか。



例えば、質素な食事を前にした時。

おいしいね。

そう幸せそうに頬張る姿だとか。




例えば、うとうとと温かなまどろみに沈む時。


おやすみ、素敵な夢を見てね。


愛おしむように慈しむようにかけられる声だとか。





日常の至る所に、その声や、姿がいて。
何を見ても、何をしてても、すぐ傍に感じられて。
あいつが好きだったもの、嫌いだったもの、笑っていたこと、泣いていたこと、その時の会話も匂いも温もりも全部全部鮮明なままで。


『リヴァイ』


そう呼ぶあの声は、消えることなく、木魂して。





なぁ、アイリ。
なんでさよならと一緒に忘れ方を教えてくれなかったんだ。









細胞の一つ一つが覚えてる
(あの日の紅ですら)





clap?







(2012/7/8)