小説 | ナノ



*『変わらぬ想い』の続きです







「告白中、失礼するよ」
「……」
「そう睨まなくたっていいじゃないか」


私も会いたくなったんだよ。


そう言えばリヴァイは何も言わないまま、また視線を前に戻した。
ほんの少しだけ傷んだ墓碑の前には、力いっぱいに花開く、ローダンセの花束。



「ねぇリヴァイ。つかぬ事を聞くけどさ、」
「何だ」
「死にたいと思ったことは?」




あの世とやらに行けば、あなたも直接伝えられなかったままの言葉を言えるだろうに。




「ない」
「…っはは」




けれどリヴァイはただ真っ直ぐと刻まれた文字を見つめながら、はっきりと言い切った。



「そう、あいつと、約束したからな」



そして、小さく、そう言った。




「そうか。じゃあ、死ねないね」
「…あぁ」





それはなんて優しくて、酷な約束なんだろうね。






そう呟けば、リヴァイはまた小さく、あぁとだけ答えた。






きっと彼は約束を守り続け、そして届けられない言葉を花にのせて誓い続けるんだろう。






彼はほんとは死にたいんじゃないか。

生き生きと咲き誇る花を見て、そんなことをぼんやり思った。






ローダンセ
(それは酷く美しい二人のはなし)





clap?







(2012/7/26)