てるてる日記
管理人のブログです。


▽靴
4月になったから、新しい靴を買った。
ちょっとイイ赤いスニーカーだ。後のことを考えてやや大きめのサイズにした。

なるべくお金を使いたくない僕でも、4月というとなんとなく新しいものを買おうという気になる。

師匠にも何か欲しいものはあるかと聞いたら、プッチンしないプリンが食べたいと言っていた。食いもんのことばっかだな。

そういえばあの人、かなり良さそうなマントを持ってるよな。何種類か持っているみたいだけど、一体どこで買ってるんだろう。
一着くらい、僕が買ってあげてもいいのにな。

2016/04/01 14:17 (4)


▽無題
また師匠がお風呂に乱入してきて、出るのが予定より遅くなった。
日付が変わる前にブログを更新するつもりでいたんだけどなあ。

今日はすごいドヤ顔でシャンプーハットを使ってたけど、あれってただ頭に乗っけても意味ないよね?
泡とか水とかが落ちるのを防ぐなら、ちゃんと髪をこう、全部出さないとダメだと思うんだけど…

わざとふざけた使い方をしていたんだと思いたい。
それにしてもあんな小道具まで買ってくるなんて、どんだけ構って欲しいんだ。

2016/03/23 00:18 (0)


▽お客さんがやってきたよ
昼過ぎ頃にアイちゃんとキルヴィスくんが遊びにきた。
正確には遊びにきたというか、アイちゃんが師匠に喧嘩を売りにきただけなんだけど。

折角だから二人の様子を観察した。

アイちゃんは動きが人間離れしていて、とにかく早い。
たぶん僕より背が高いと思うんだけど(僕はこれから伸びる)、女の人だし細身だからかすごく身軽で、動きを追うのに精一杯だった。使っている武器は杖なのに、当たったらタダじゃ済まなそうな迫力があった。

師匠はアイちゃんの猛攻を全部受け流していた。最後には足を引っかけて転ばせるし、本当になんなんだあの人。
アイちゃんですらあんな風にあしらわれてしまうのに、僕なんかが勝てるわけない!

その後師匠がキルヴィスくんを呼んで、彼とも組み手をしていたんだけど、予想外に苦戦しているようだった。
キルヴィスくんは組み手にすら捨て身で挑むから、師匠でも手こずるみたいだ。ゾンビと組み手をする機会なんて普通は無さそうだし、やっぱり勝手が違うのかも。

決着がついた後、キッチンでお茶を淹れて戻ったらキルヴィスくんがアイちゃんにバラバラにされていた。
キルヴィスくんのほうが師匠を押していたのが気に入らなかったんだろうね。ものすごく怖かったよ…


2016/03/13 20:41 (0)


▽組み手だったよ
昨日組み手をしてきた。
本当は昨日のうちにブログで報告したかったんだけど、色々あって、疲れて寝ちゃった…

今回の組み手では、師匠に参ったって言わせることに成功したよ!

この1週間フータと作戦を練りに練って、でも僕らの力だけではまだ勝てないだろうって話になって、こっそりミライさんを呼んだんだ。…で、僕らは当日の朝までに、庭に落とし穴を掘っておいた。

それで本番、いきなり二人で飛びかかって、避けた師匠が上手いこと落とし穴に落ちたら、そこにミライさんも飛び込むっていう流れで彼を追い詰めた。
師匠はミライさんのことが苦手だからね。予想通り、すぐに悲鳴をあげて参ったを連呼してたよ。

でも終わった後、こんなのぜんぜん組み手じゃない!こういうことじゃないだろ!って涙目で怒られて、楽しみに準備してきたのに!って泣かれて、見た目は完全に駄々っ子だけど、言っていることはその通りだったから二人で謝った。

その後の師匠はずっとぷんぷんしていて、機嫌を直すのに1日を費やした。
最初に疲れたって言ったのは、主にここのせい。

長いお説教をくらったけど、最後には『まあでも、よく考えたな』って複雑そうな顔で褒めてもらえた。
次は正攻法で勝つよ。まずは二人でね。

2016/03/05 09:14 (0)


▽作戦会議
1週間後に師匠が組み手をしてくれるというので、フータと作戦会議をした。

前は一人ずつ挑んで二人ともボコボコにされたから、今回は連携プレーで攻めようってことになってね。
ちょっと卑怯だけど、この際手段は選ばない。どんな手を使ってでも勝つぞ!

2016/02/26 20:02 (0)


▽無題
今日は師匠がフジさんに用があるってことで、泉のほうまで出かけた。

パンを焼いて持っていったらルズールさんがアホ毛をぶんぶん振って大喜びして、フジさんが来る前にほとんど食べてしまって焦った。
あそこまで喜ばれると悪い気はしないけど、次はもっとたくさん持っていこうと思った。

師匠はいつも僕を連れ回すくせに、フジさんとの話は聞かせてくれない。
何か事情があるんだろうけど、パンを焼いたのは僕だぞ。その分くらい、僕にも色々教えてくれたっていいんじゃないかな。もしかしたら、何か役に立てるかもしれないし。

2016/02/20 20:53 (0)


▽昨日の日記
昨日は雨で、元気が出なかった。

逆かな。僕の調子が悪いから、あの子の力を止められなかったのかもしれない。

心配までさせてしまったみたいで悔しい。あんな顔は見たくなかった。

師匠は張り切ってお粥を作ってくれたけど、食欲が出なくて食べられなかった。
でも夜中にお腹が空いて起きた時に作ってくれたホットミルクは全部もらった。具合が悪い時のホットミルクって、ものすごくおいしく感じるよね。

昨日遅くまで一緒にいてくれたせいか、師匠にしては珍しく、まだ起きてこない。
今日は僕が夕飯を作ろうかな。

2016/02/07 12:36 (0)


▽うーん

今日は久しぶりに魔法を使わない修行をした。

いわゆる筋トレだね。走ったり腹筋したり腕立て伏せしたり、重いものを運ばされたり。ちなみに重いものっていうのはメロンを食べてる師匠だった。自分で歩けよ。

フータは元々体育会系だから張り切っちゃって、全部僕より良い記録を出そうとしてきた。
昔からこういうことで僕がフータに勝てたことなんてないのに、手を抜かないで張り合ってくれるところは好きだ。

そういえば師匠はそんなにムキムキじゃないのに物理攻撃を片手で止めたり、殴って敵を追い払ったりすることがあるけど、あれはどうやってやってるのかな。

2016/02/01 19:53 (0)


▽こんにちは
今日は師匠と買い物に行ったよ。


師匠は欲しいものがあると子供みたいに暴れて一緒にいるこっちが恥ずかしいから、なるべく連れて行きたくなかったんだけど…あんまりうるさいからね。仕方なくだよ。

で、今回もよくわかんない変なお菓子を見つけてきて、欲しい欲しいって言うんだ。

たぶん甘いお菓子だと思うんだけど、とにかく色がすごいし、謎の煙と汁が出てて…あとちょっと動いてて…
流石にこれだけは僕の家の中に入れたくないと思って、「買ってもいいけど絶対家には入れるなよ!」ってペット反対派の親みたいなこと言っちゃったよ。

結局買う羽目になって、今師匠は外であれを食べてるみたい。さっきから『おいしいなぁ〜!』とか『みんなで食べたらもっとおいしいかもなあ〜!』みたいな声が聞こえてきたり、窓からチラチラこっちを見てきたりしてるんだけど、ここで出て行ったら負けだと思ってる。一人で食え。

2016/01/19 15:35 (0)


▽ブログはじめました
みなさん初めまして!テルと言うものです。

なんとなくブログをはじめてみました。これからよろしくお願いします。


と固苦しく挨拶をしてみたけど、敬語は苦手なんだよな。

自分のブログなんだし、次からは無理しないでいつもの口調で書いていくね。

2016/01/15 12:46 (0)


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -