5/6拍手お返事
2015/05/08 18:25


◎餅米さん

どうもどうも!
作品だけでなく日記にまで目を通してくださってありがたいです…///
歳を重ねるにつれて、作ったものについての指摘をもらえる事が減ってきた気がします…^^;

ああ、そうですね…ネットでの批評会は、批評掲示板でもない限りやらない方が良いと思います。批評するなら、相手の展示場まで足を運んで、生の作品と近くでしっかり向き合ってからというのが礼儀ですよね。マチエールも見ずに何が語れるのか!!
そう!褒められるのは嬉しいんですよね!!嬉しいしやる気も出る!でも私の場合、自分が不真面目なせいで、これくらいで喜んで貰えるならいっぱい作れるよ!というやる気の出し方をしてしまって、上達しなくなってしまうのです…!

周りの人がみんな尊敬に値するというお話もとっても解ります…おかしいですよねこの世界!みんな凄い人ばっかりなんですもん!そういう人たちの作品は見所が多くて、研究するのも楽しいんですよね〜!( ´ ▽ ` )
…というか餅米さん流石です、自分で自分を批判…格好良い…!!そう、そうやって自分に厳しく出来れば着実に力がついていくんですよね…!!セルフ批評会が出来るというのは私の理想です。自分に甘いの本当に直したい…ストイックになりたい…

…ああ、でもやはり、楽しく描くって一番大切ですよね。そうだ…そうだった…最近リアルでの作業に全く身が入らず、みんなの隣に並んでいいくらいのものが作れるのかとか自分なんかの作品をアトリエに置いていいのかとか考え出したら割と鬱で引き篭りかけていたところだったので、いつの間にか楽しく描くこと(絵は楽しいものという解釈)を忘れていたような気がします。明日はまず、楽しく課題と向き合おう…!人に頼っちゃ駄目だ…自分で自分の楽しいものを作るんだ…大丈夫できるできる…!!

今回はコメントをありがとうございました!が、頑張って生きます…………!




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name


URL

Massage

PASS



管理人のみ表示






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -