『ガイー!!』

私は、只今グランコクマに居る。ルークが居なくなってから、ガイは何処か元気が無いような気がする。

「ナマエじゃないか!どうしたんだ?」


ガイはブウサギの世話をしながら私に聞いてきた。


『えっとね……さっきイオン様に会ったんだけど……』

「イオンって…もうこの世には居ないはずだろ……?」


『ガイは知っているでしょ?私は幽霊が見えるって……』

「あぁ」とガイは頷いた。
私はこの体質のせいで忌み嫌われていた為、友達も居なかった。でも、ガイはこんな私と友達になってくれた。今は、友達以上だけれどね。


『でね、イオン様が‘もう直ぐでルークが帰って来ます’って……』


私の言葉を聞いた瞬間に、ガイの目がキラキラし始めていた。よほど、嬉しいのだろう。


「ルークが戻って来るんかも知れないんだな?こんなに、嬉しい事はないぜ」

「あら、少しだけルークに妬いちゃうわ」


私がふてくされていると、ガイはハハハッと笑ってこう言ってくれた。

「なに言ってるのさ、俺の中ではキミが一番だよ。ナマエは違うのか?」

ニコッと微笑みながら抱きしめてくれた。私も微笑み……

『そんなの決まってるじゃない!私もガイが一番よ!///』



「あっ、そうだ」と言い、ガイは片手をはなして、ポケットから何かを取り出した。


「これ、ナマエに……」

『イチゴ飴………?』

「あぁ、好きだろ?イチゴ飴」

『あ、ありがとう//』

「俺が食べさせてあげようか?」

クスクス笑い、ガイはそう言ってくる。私をからかっているのだろう。

『けけ、結構よ!//』

「ハハハッ、冗談さ」


彼とのイチゴ飴のような甘い時間は私だけの大切な宝物。


イチゴ飴 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -