日記 | ナノ
アニメFate/staynight放送間近!!



皆さんこんにちはこんばんは。お久しぶりです、管理人の咲羅です。
いよいよアニメFate/staynight―UBW―放送が今週になりましたね。もう予約の蔵は十分か?(笑)私はもう予約しましたよ!そしてリアルタイムで見る用意もバッチリです!!
二週連続で一時間なんて豪華ですよね!zeroの時は一話目が一時間でしたが、それが倍になって、管理人今からそわそわが止まりません。というかアニメ化が決定してからずっとそわそわが止まりません!!
思えばこの時をずっと期待と不安を感じながら見守ってきました。正直zeroすごく面白かったですが、ずっとシリアスだったzeroに比べて時にコミカルで和みのあるシーンが多いstaynightが出来るのかとか、初めは不安が大部分だったんですよね。
それと、zeroに出てきてstaynightにないシーンが入れられてしまって、本来のstaynightの雰囲気が壊れてしまうのではないかと。
もちろん、zero単体は大好きです!けれどそれがstaynightと繋げて本当に違和感がないかというと、やっぱりちょっとうーん…と唸ってしまいます。(例えば、セイバーの聖杯の願いが初めは「自分で王政を始めからやり直す」に改編されてた所とか。原作ではそんな描写はありません)
個人的にはやっぱりパラレルワールドとして両作品を見ているので、そこを混ぜ合わせられるのは違うのではないかと。
言い方は悪いですが、私にとっての型月、ひいてはFateの原点は1やっぱりstaynightなのです。一ファンとしては、そこは絶対に譲れません。
だからこそzeroをやって大成功したufoさんだと混ぜてしまうのではないかとずっと心配していたのですが、インタビューや日記で見るきのこと武内先生の「zeroとstaynightは別物として考えて下さい」という言葉にホッとしましたし、今ではもう、不安よりもずっと期待とドキドキが勝って楽しみにしています。
放送されるルートが凛ルートだと知った時は、初めは少しだけ「セイバールートじゃないのか。セイバー……」と思ってしまいましたが、劇場版ではしょられまくったUBWなだけに、じっくり綺礼に描写してくれるの大歓迎です!どうじに桜ルート映画化の情報を知った時、「え…ガセでしょ?(笑)」と素で思ってしまいました。嬉しいよ祝劇場版化桜フウウウウウウウウウ!!!!
キャラで座の方も、初めはセイバーの可愛さが上手く出ていなかったり、キービジュアルでキャラの鼻が潰れたみたいになってしまっているのを見たときは「うわあああああ!どうなるんだこれ!?」と思いましたが、今ではもうすっかり綺麗になってしまって。セイバーも可愛くなってしまって!!はやく土曜日に何なんかなーとひたすらそわそわそわそわそわそわしている次第でございます。
しいて言うのなら士郎が童顔という設定なのに童顔に見えないところですかね。好きです士郎。過酷な状況に這いつくばりながら立ち向かう泥臭い主人公良いですよね!皆さんどうですか!?私は大好きです!士郎!!!
そんなこんなで期待でドキがムネムネなアニメ化ですが、どんな作品になるのか、皆さんも一緒にわくわくしていて頂けたら嬉しいです。
リアルでFate好きな人があんまりいないので、気持ちだけでも誰かと一体感を持ちたいのです(笑)









comment

     

top


name

url

e-mail

comment

cap


pass

master only?→




home

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -