日記 | ナノ
劇場版銀魂観ましたよおお!

※劇場版銀魂の多大なるネタバレを含みます


一昨日、劇場版銀魂見て来ました! ふふふ、私がFate関連だけしか語らないと思いましたか! 残念でしたね、私だって他の事も話すんですよ!!
そんな訳の解らない勝ち誇りはどうでもいいとして。いやあ今までになかった銀魂な感じでとても面白かったです。さすが原作者さん書き下ろし。生みの親の脚本は一味違いますね!
銀魂は紅桜の方は見てなかったので、初めに映画泥棒が出てきた時はこれ前にもあったんかwwwと面白半分に見ていたのですが、まさかそのまま本編に突入するとは思いませんでした。
そのまま光の速さでぶっ壊れる時間泥棒。正直いきなりの展開でぽかーん(°Д°)だったんですが、そこで登場した新八に一気にテンションが跳ね上がりました。
「発情期か貴様ら」…とか、とか! 新八さんテライケボ!! かっこいいです! 銀さんの驚き方とかコメントも面白かったです(笑)
そして次いで登場する神楽。銀さんの「俺の知ってるグラさん(グラサン)は」に思わず笑いました。
そしてかつての関係は嘘のように喧嘩し合う新八と神楽。もう神楽も新八も可愛いのなんの。何ですかこいつら。気がみ合いながら共闘して街を守るとか。設定的にも大好物ですが、今までの関係からというのも相俟ってもだえまsた。なんか剣カップルみたいでしたね。けしからん良いぞもっとやれ。あと銀さんの持ち物それぞれ半分こしてずっと身につけてる2人が好きです。
そしてその後のノリも銀魂ならではで面白いwww源外さんの流れからヅラ→近藤さん→総悟→トシ&エリー(笑)ていうかエリザベスの中の人元祖小五郎のおっちゃんwwwww
個人的に一番変化で好きなのが土方さんでした。でこだし好きなんですよ。なんかエロくて。同じくらい新八の五年後も好きでした。
でだしからぶっとんでた銀魂でしたが、一番吃驚したのが白詛の元凶とお妙さんの現状でした。
CMで見た白髪の人を誰だろうと思ってたらすでに見てきた友達に「それお妙さんだよ」といわれてえええええ!?ってなってたんですが、まさかそんな死にそうになっているなんて……。
今まで主要キャラにそんなことかけらもなかった銀魂だからこそ、余計にびっくりしましたね。
同じ理由で白詛のアレも。まさかあの笠の人が銀さんだとは思いませんでした。しかも自分を殺させるために呼んだとか。そりゃいくらとどめさせるまで追いつめてもわざわざ錫杖鳴らしてゆっくり歩いてくるわけだよ!
何ですそのダースベーダー的な。最近では珍しい感じな真相に愕然としました。
あの銀さんが腹を切ろうとした事も、何故だかかなりショックを受けましたね。これ、たぶん空知さん的には並行世界は過去を書き変えた時点でその未来も自動的に変革されるんでしょうけど、型月的並行世界に慣れてしまった管理人としてはうおおおおおっといいようのない遣る瀬無さに苛まれました。切ない、白詛銀さん切ないですよぉ…………orz
どこまでも互いが大好き大事な万事屋が切ない。でも同時に愛しくてしょうがなかったです。いろんな意味で愛すべき大馬鹿ども。この三人でない限り万事屋じゃあないんですよ。
そして時間泥棒の招待であったたまですが、ボロボロだった所を見ると、タイムトリップせずに普通に時代に追いついたんでしょうね。あの銀さんのいない、万事屋のない世界をずっと1人で見つめてきたんだと思うとすごく切なくて、そんな健気な彼女を抱きしめたくなりました。
そして、シリアスからのギャグパート! これこそ銀魂の真骨頂ですよ!
涙で潤んでた目が一瞬でドライアイの勢いでしたよ。何で長谷川さんんんんん!?と思いつつ、銀さんの「エンミ(漢字わかりません)まだピンピンしてるうう!?」に思わず笑いましたwwww
そこからの怒涛の殺陣ラッシュ。途中から新八と神楽の服が元に戻ってたので、当たり前のように強い新八を見て「あっそうだこの子五年後の方だ」と思ったり、当たり前のようにボインボインな神楽を見て「あっそうだこの子五年後の方だ」と思ったりし得ました。
その後背中あわせになった銀さんとお妙さんにキュンとしたり新撰組の共闘で熱くなりましたが、最後の三人がバッと向き直って「さあ飛べ!」と言わんばかりのポーズを取ったところに萌えました。こいつらなんだかんだで仲良いな!好き!!
そしてファンサービスとばかりにエンミのコアを叩き斬った攘夷組カンパイ!かっこよかった!
そして最後に円陣を組んで大丈夫だよ、と三人そろっていられる現実をかみしめる万事屋組に切なくなると同時に嬉しくなりました。神楽の「二人顔ちゃんと見せて」にもぐっときました。
そんなこんなで総合して最高でした!先週あの花の映画を見たのですが、なんかテレビ版の総集編っぽさが目立ってしまったのがちょっと物足りなく感じていたのも相俟って、大変満足な内容でした。
もう絶対DVD買いますよ!!あと、やっぱりなんだかんだで銀魂テレビ版終わってほしくないなと思いました。作文。








comment

     

top


name

url

e-mail

comment

cap


pass

master only?→




home

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -