日記 | ナノ
cccサーヴァント√クリア―!



皆さんこんばんわ!お久しぶりです咲羅です。
昨日…あ、もう一昨日ですね。やっと、Fate/Extraccc一周目くり致しました〜! そこ、遅いとかいうのは禁止です。
いやあ、今回は前作に増して傑作でしたね! もう嫌いになれるキャラがいないのがすごい。
色々考えた結果、我慢がきかなった自分は結局セイバーで一周目を走り抜けました。いやあ、かわいかったなあ。
ザビ男を選択してスタートしたのですが、こう、自分でも妙なポイントだとは思いますが、もともと男性向けだったものを完全に女性向けにしない所に好感が持てました。
アルター・エゴの2人も可愛かったですし、赤ランサーの残念系アイドルの見事な音痴っぷりも良い味を出してました。セイバーとの掛け合いもほほえましかったですね。かわいい。
欲を言えば、もうちょっとダンジョンは回る機会を増やしてほしかったです。前作に比べるとほとんど行かなかった感じなので、ちょっと残念だな、と。

そして冒頭で殺生院さんが出てきた時は正直目が点になりました(笑)
誰だ、この禁書に出て来そうなシスターは!? と。完全なる偏見なのですが、禁書というとシスターというイメージなので。
思わず「やめて、確かに中の人的には同じだけど、ザビ男を上条さんみたいなラッキースケベキャラにしないであげて!!!」と心の中で叫びました。個人的に、そういうのはあまり好きではないので。あっ、決して上条さんがアレとか、そういう訳ではなのですよ!?

新キャラの中では、一番はやっぱりアンデルセンでした。だってあの外見でcv.子安ですよ!? 詐欺じゃないですか!!
そして今回のポエム担当はお前か、と。初めは声に違和感ありまくりでしたけど、やってくうちにこの子の声はこいつしかいないな、と! アンデルセンの人物分析は的確かつおもしろかったです。
他にも既存のキャラだとガトーさんやらユリウスがかっこよく決めていましたが、個人的に一番前作のキャラで一番株を上げたのは慎二でした。
元々原作でもホロウを見てから慎二はわりかし好きなキャラだったのですが、今回は子どもっぽらしさの中にまだねじ曲がっていないまっすぐさが見えて、とても好感が持てました。ジナコと妙に仲が良かったところも個人的にツボですね。あと「バーカバーカ、あとバーカ!」のセリフが好きでした。
そして何を言っても桜ですよ! 発売まではみんなにヒロイン(笑)とかどうせ空気でしょとかOPでこれBBがヒロインじゃん? とか言われていましたが、ちょ……これ、ちゃんと出張ってるじゃないですか!!! ボイスもきちんとついてますよ!
他にも色々と語りつくせないほど感想はありますが、長くなってしまうので割合という事で。
そして最終的な感想をまとめると、セイバー可愛い! ユリウス好きだ! レオどうした!? ガウェイン一発殴らせろ!! でした(笑)
それと、ついにセイバーとゴールインしちゃいました(笑)anecdote主人公よりも先に春を迎えてしまいましたよ、私。追加された盛大告白スキルも相俟って、セイバーが可愛すぎてもうわけわからなくなった一周目でした。

これでめでたくcccルートも解禁になったのですが、個人的にまだ他の鯖ルートも気になるので、とりあえずギルで鯖ルートを見てからcccルートに行って来たいと思います!
ギルがどうやってデレていくのか、じっくり観察させてもらおうではないですか!
そんなわけで、更新はもっと頑張りますが、同時にcccも楽しくにやにやしながらさせていただくとしましょう!
とりあえず、いいかげんEXTRAのサウンドドラマとサウンドトラックの初回限定版を購入したくてたまらない咲羅でした。それでは!








comment

     

top


name

url

e-mail

comment

cap


pass

master only?→




home

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -