×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



お返事 & 私のどーでもいい話
2022/08/27 10:45

こんばんは、おはようございます、こんにちは。今日も仕事なのにまた変な時間に起きて寝不足オレンジです。

虫の話が苦手な方は読まない方がいいです。

私は虫が大嫌いなんですよ。近くにこられると反射的に叫びます。夏になると毎年、必ず蛾の襲撃にあいますよね?私はその度に絶叫です\(^o^)/
そんな私が先日、寝坊しまして、いつもは地下鉄通勤なのですがこの時間だと今出てもいつもの地下鉄の時間に間に合わないなぁ…よし、車で行こう!と思ったわけですよ。
急ぐぞーと思って自分の車に乗り込んだら、ん?今なんか見えなかった?後ろのタイヤになんか枯れ葉みたいな割りと大きめの茶色い物体が…チラッとサイドミラーで確認すると………立派な蝉がくっついてました。

うわーきもー!デカー!てか、なんでそんな所?なんで低い位置のタイヤにくっついてんの?はぁー?あり得ないんですけどー!

今、このまま普通に発進したら轢いてしまう。このまま轢いてもいいけど、タイヤになんかくっついたの残ったら嫌だし、昔、蝉は土の中で2、3年だか土の中で過ごしてやっと出てきたら2週間ぐらいで死んでしまうとかいうのを思い出して、んー…なんとも轢きずらい。かといって、直接叩き落とす勇気も無かった。

ので、私は車に乗ったまま全力で身体を揺らし、車を揺らしてみましたが、蝉は飛んでいかない。諦めてエンジン掛けてゆっくり前進するも動かない。暫く蝉を潰さない程度に進んだり戻ったりしてもそのまま居座る蝉。
思いきって前進すると少し羽が少し挟まったよう。
あーもー!知らんぞ!って思ったけど、腕?をわしゃわしゃ動かしててキモ!ってなり、またバックて戻す。そんな事を繰り返してたら、タイヤの側面に移動し始めたので今だ!と車を動かすと、タイヤの側面に張り付いてくるくる回っている。
はぁ〜?まだいるの?しつこ…でも、ちょっとうける。
いや、本当にいい加減早くどっか行ってくれ…

そう思いながら一時停止の所で強めにブレーキを踏み、反動で落ちたかサイドミラーを見るもまだくっついてる。次の一時停止でも強めにブレーキを踏んでみる。(私の近所は一時停止多め)

落ちた!やっと蝉がタイヤから落ちた!
漸く、安心して?会社に行ける。
朝からなんだかもう私は疲れました。



コンクリートに転がってる蝉よ。
折角、潰さないように出来たんだから早くどっかに飛んでいきなさいよね。
残り少ない命なんだから。

他の車に潰されてないといいなぁ。


こんな無駄な話を長々欠かないでさっさと小説書けってね。
すいません、あともうちょいで短編更新します。なんとか8月中に。

ではでは、今日も働いてきます。




prev | next