×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

2020/11/11

: more


まずはミラージュを最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!
貴重なお時間を割いて40話近くのお話を読んでくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
私としましても、今まで長編を完結させたことがなかったので感無量でして、本当に嬉しい限りです

ミラージュは、これを書きたいからサイトを始めよう、と思ったお話でした
GW中に何気なくナルトを読んでいたらあっという間に再燃してしまいまして、時間もたくさんあった時期だったのであれこれ妄想して抑えきれずサイトを始めた次第です

改めて原作を読むと、カカシ先生への見方が変わりました
子供の頃はイチャイチャパラダイス大好きなただのすけべな先生というイメージだったのが、大人になってから読むと普段は飄々としているけれど、根はけっこう真面目で案外面倒見がよくて、実は人に気持ちを押し付けたりしないめちゃくちゃ優しい人で、思慮深くて繊細で、とても悲しい人というイメージになり(本当はもっとたくさんありますが…)、本当に驚きました(あくまで私個人の感想ですのでお気になさらず)

そして私は月並みですがカカシ先生の優しいところを書きたいな、カカシ先生に幸せになってもらいたいな……と思い、一応その気持ちをベースに書いたつもりです
トリップにしたのは、夢主が過去を丸々知っていると、ただの哀れみが強くなってしまいそうな気がしたので、あくまで共感者の位置でいて欲しいなと思い、トリップ夢主にしました

最初のうちは読んでくださっている方がいるのか分からず、こんな私の妄想話を置いておいていいのか不安になることの方が多かったですが、進めていくうちたくさん励ましのお言葉いただけるようになり、本当にホッとしながら完結させることができました…!
ありがとうございます!

ミラージュというタイトルはパッと現れてパッと消えてしまう、そんな夢主のことや、はかない夢のような楽しい二人の時間を象徴したかったのでこれを選びました
なんとなく語感が綺麗で気に入ったというのもあるのですが、お気に入りのタイトルです

あと、結局あの神様は六道仙人だったのか〜…ってところなのですが、ここは若干私も無理があったかなとあえてあまり掘り下げませんでした 笑
完全なる捏造ですが、大目に見ていただけると幸いです…

お話や夢主像、そしてカカシ先生への解釈等、考え方や好みは個人差があるとは思いますが、一人でも面白かった、キュンとした、という方がいらっしゃるといいなと思います(*^^*)

もう半年くらい「カカシ先生幸せになって!」という思いで妄想しながら書いていたお話なので、愛着もあり、終わってしまった事に大きな寂しさもありますが、本当に完結できてよかったです!
またいつか、楽しみにしてくださる方がいらっしゃったら番外編なども書いてみたいな、と思います(^^)

今までメッセージやご感想くださったご来訪者の方々、本当にありがとうございました(*^▽^*)
励ましていただきましたおかげでここまでたどり着けました。本当に感謝してもしきれません!

また、このようなあとがきにまで目を通していただき本当にありがとうございました!

2020.11.11