光に導かれて | ナノ

06

 




『……ねぇ』

「どうしたの?ハル」

『今からどこに行くの?』


まつげに乗ったナミを見上げるハルの言葉に一味は呆然とする。



「昨日寝る前言っただろ?」

「今は反乱軍の本拠地、カトレアに向かってるのよ」

苦笑しながらも答えてくれるビビを見上げながら、『へぇ…』と漏らすハルは足元の砂を軽く蹴った。





――ドサッ



背後で音を立てて座り込むのは麦わら帽子をかぶった船長。一味はどうしたと彼を見るが、その一言に困惑する羽目となった。



「やめた」

「ルフィさん…どういうこと?」

『………』

「こんなとこでおまえの気まぐれに付き合ってる暇はねぇんだよ、ほら早く立て!」


サンジの喝にも動じない。

「つまんねぇ」

「んだと、こらァ!?」

「おい、ビビ」


ルフィはまっすぐにビビを見つめて言った。



「おれはクロコダイルをブッ飛ばしてぇんだよ」

「……っ…」

「反乱軍を止めたらクロコダイルは止まるのか?おれたちはそこへ行ってもすることなんてねぇ、むしろいねぇほうがいいくらいだ。海賊だしな」




一味はそんな船長の言葉に息をつく。

『……確かに』

「たまに核心つきやがる…」

「ルフィのくせにな」


しかしビビの力は入ったままで、続くルフィの言葉を受け止めるのに精一杯だった。

「……それは…」

「おまえはこの戦いで誰も死ななきゃいいと思ってんだ……国のやつらもおれたちも。七武海相手に100万人も暴れだしてる闘いで……甘いんじゃねぇのか」

「……っ…」


ルフィの言葉にビビは唇を噛み締める。



「人が死ななきゃいいと思って何が悪いの!?」

「人は死ぬぞ」

「……っ!!」


次の瞬間ビビはルフィの頬を叩き、辺りには乾いた音が響いた。一味は黙って二人を見守っていたが…



「やめてよ!そんな言い方!今度言ったら許さないわ!それを止めようとしてるんじゃない…っ!反乱軍も国王軍も、国民は誰も悪くないのに!何故死ななきゃいけないの!?悪いのは全部クロコダイルなのに!!」

「ならなんでおまえは命賭けてんだ!」


ルフィの拳がビビの頬を殴った。さすがにそれを見たウソップとサンジは二人を止めに入るが、それを無視して二人の争いは続く。ビビはルフィに馬乗りになり平手打ちを繰り返す。





「この国を見てりゃ一番にやらなきゃいけねぇことぐらい、おれでもわかるぞ!おまえ一人の命一個で賭けたりるもんか!!」

「なら何を賭ければいいのよ…っ、これ以上私に賭けるものなんて…!」


ルフィがビビの手を掴み起き上がる。




「おれたちの命ぐらい一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!!」

「っ!!」


次の瞬間ぼろぼろと流れ落ちる涙。彼女が一味と出会って初めて流した涙だった。



「出るじゃねぇか、涙」

「……ぅ…っ…」

フードで目元を隠すビビをナミが優しく抱きしめる。


「本当はおまえが一番悔しくてアイツをブッ飛ばしてぇんだ…、教えろよ…クロコダイルの居場所!」

ルフィが麦わら帽子をかぶる。ハルはビビの涙を黙って見ていた。慰めるわけでもなくただ静かにじっと…。







仲間の絆









 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -