光に導かれて | ナノ

06










「相変わらず早いねェ。それも悪魔の実の力かね。」


『……何の用。』



先ほどまでハルがいた場所に立つのは、あの長い島にて、一味を追い詰めた大将…青キジ。突然現れた敵の最高戦力に、少しばかり動揺をみせる。


「用なんて平気であるってば。君が海賊で、おれが海軍である限りな。」

『…………捕まえにきたの?』

「今回は負けたよ。君らの勝ち。」


お手上げとでも言うように両手を上げる青キジに、ハルは訝しげに眉をひそめた。



『じゃあ、何しにきたの。』

「ははっ、正直だなァ。嬢ちゃんは。」


とんっと目の前に降り立つ敵。しかし全く敵意の見えない相手に、さすがのハルも少々戸惑う。




「ただ会いに来ただけよ。こないだは嫌ァな別れ方しちゃったもんで。」

『誰のせいだよ…。』


ハルの呟きに声をあげて笑う青キジ。




「大将を前にして、そんな平然とできる海賊はそういない。さすが嬢ちゃんだ。」

『それはあんただから。あとふたり大将いるんでしょ?そいつらの前じゃわかんない。』

「あいつらふたりに捕まるくらいなら、おれが今捕まえてやるよ。」



表情より本気とも冗談ともとれる発言に、再度距離をとる。あからさまな対応に、青キジは敵意がないことを伝えるが、思い出したかのように続けた。




「あんたらの船長のじーちゃんは、一応中将。英雄ガープが一海賊を逃したとあっちゃ、大変なことだからな。」

『……それってどーゆうこと。』

「簡単にゃ出航できないってこった。」


ナミの話では今回は捕まえない、そう言っていた。さすがのルフィでも実の祖父には歯が立たない様子で、やられっぱなしだったと聞く。


そして、何故その情報を青キジはハルへ伝えるのか。




『………大将なのにいいの?』

「"大将"だからいいのよ。」


『…勝手だけど。いつか後悔しないようにね。』



とんっと地を蹴り屋根に立つ少女。眩しそうに見上げる青キジへ向かって笑ってみせる。





『あの時捕まえておけばよかった…なんて思っても遅いんだから。』



そう言い残しあっという間にいなくなってしまう。仲間のもとへ向かったのだろう。





「…楽しみにしとくよ。」



最後まで挑発するような態度の少女に、青キジはふっと笑みを浮かべた。








遠いようで近い未来
















prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -