光に導かれて | ナノ

05









「ただし"楽園"には簡単に辿り着けるもんじゃらいよ。」

酒ビンを傾けながら告げるココロ。


「"海底"っていうのが気になるけど…。」

「そこはまー、行ってみりゃわかるよ。問題はそこじゃらいね。」



そう言って机に投げるのは新聞。最近のもので、一面を見るよううながす。


"今月もまた14隻…船が消えた"


そう書かれた紙面。

訳がわからないと首をかしげる一味へ、ココロが説明する。



魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)

魚人島へ向かう最中、必ず通ることとなる海域。その海では毎年100隻を超える程の船が消息不明になるという。さらには死者を乗せて海をさまようゴースト船の目撃情報も相次いでいるらしい。


「オバケ出んのかーーー!?コエーーー!!」

「生きたガイコツに会えるのかーー!?」

「お前どんなイメージだ、それ。」

「やだ!絶対遭いたくない!見たくもないっ!!そんな気味悪い船っ!!」

『AKUMAみたいなもんかな…。』


「アクマって何よ!怖いこと言わないでっ!その海、何が起きるの!?」


恐怖のあまり身体を震わすナミ。ココロはニヤリと笑って面白がるように続ける。


「んががが…さァね。その身に何かが起きた奴らはその海から出て来ねェんらかは…わからねェ。霧の深い暗い海ら…気をつけな。」

まんまと怖がるナミとチョッパーは抱き合いながら悲鳴をあげた。


「とにかく遭難の多い危険な海ら。出航前にしっかり準備しておく事ら。」

「商船や海賊船のなれの果てのゴースト船には…"宝船"の伝説がつきものよね。」




「ゴースト船を探すのよっ!!」

「まかせろーーーー!!」

「えー!!いやだー!!」

「ただの遭難なら食糧も充分積んでくつもりだ、心配ねェ。」

「宝船か…、刀もあるかな。」

『この世界はいろいろあるんだなー。』


各々違った反応に、ココロはただただ苦笑するのだった。















モズとキウイが一味のもとへ船が完成したとの報せを持ってくる。荷物の準備をし船へと急ぐ一味。

そんな中、ハルはチョッパーに一言告げると、彼らの向かうべき方向とは違う道を走る。



屋根の上から下道を見ながら、何かを探すように走り回る。どこにいるかなんてわからない。ただまだ素直にならない"仲間"を一人、必死に探す。






「舞姫ちゃん。」


『…っ!!』



背後から聞こえた声に、素早くその場を踏み切るハル。


















prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -