光に導かれて | ナノ

03








「今回ばかりはそいつに賛同するよ、ハルちゃん。」

『サンジ…。』



思いもよらない言葉に眉を寄せる。ハルは納得がいかない、とでも言うように彼を見上げた。



「ナミさんだって言ったんだろう?おれらは君が心配だ。君がおれたちを心配してくれるように。」


煙を吐きながら笑うサンジに、ゾロはぷいっとそっぽを向く。



「君がおれたちを想ってくれてるのと同じように、おれたちも君のことを想ってるんだ。わかるかい?」

『……うん。けどあたし、強いよ?』

「知ってるよ。君が強くても弱くても、おれたちは同じように心配するよ。ハルちゃんはルフィの心配はしないのかい?」


サンジの問いかけに慌てて首を振った。そんな少女に笑みをこぼしながら、ハルの頭をぽんぽんっと撫でる。



「同じことさ。まあ、少しは違う情も入ってるけどね。」

「おいっ!何のことだ!」

「うるせえ!マリモ!!」

『………?』

途端いつものように言い争いを始めてしまうふたり。


置いてけぼりとなったハルだが、ふいに目の前がチカッと明るくなる。視界に浮かぶ光。自然と伸びる手。これだけは逆らえない。























ふたり以外誰もいない絶壁の岩礁。


痩せ細った子どもはサンジだろうか…。

共にいる男は同じく痩せ細り、彼の片脚は無かった。




食料は全て少年に渡し、彼の元にある袋に入っているのはここでは"ただの"財宝のみだった。



自らの足を食い生き延びた男…



彼がサンジの育ての親なのか。




この記憶の中には必ず彼がいる。


オールブルーを夢見るふたり。ハルにはそれがどれほどの価値なのかわからないが、笑顔で話すサンジを何度も見たことがある。






「オーナーゼフ!!!!」


土下座するサンジ。

後ろの小舟にはにっと笑うルフィたちもいる。




「クソお世話になりましたァ!!!!!」






サンジ…泣かないで。


手を伸ばしても触れることはない。

その手は何度も宙をきる。



















『泣かないで…。』



「ハルちゃん?」


―――ぺた



ハルの手はサンジの頬へと触れる。目の前にあるのはあの時とは違い晴れた表情のサンジ。痩せこけてもない、ハルの知っているいつもの彼だ。


『……サンジ。』

「またいきなり倒れたんだよ。まだ完治しきってないんだろ、酷くやられたようだったから。」


頬に触れる手を、サンジはぎゅっと握り返す。その手の温かさにぐっと胸が熱くなる。



あの時、餓死寸前だった彼が、今ここにいるのはあの場所で共に遭難したのが彼(ゼフ)だったから。


『サンジがあの時いなくならなくてよかった…。会えてよかった。』

「ハルちゃん?」


小首を傾げるサンジをぐっと引き、細い腕で抱きしめる。





「めろりーーーーんvv」



もちろん呆気なくダウンするサンジに、もう動じることもないハルは、起き上がると現状を確認するためナミの元へ向かった。
















prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -