光に導かれて | ナノ

04









「海底は暗くて、淋しいからな。おれ達が見届ける!!」


海に浮かぶメリー号。少し離れたところから見守る仲間たち。小舟でメリー号へ近づくルフィの手には、明々と燃え上がる松明。

「ウソップは…いなくてよかったかもな…。あいつがこんなの…たえられるわけがねェ。」



ハルは黙って周りを見渡す。


「どう思う?」

隣に立つゾロが何故かそげキングへそう問う。

「そんな事ないさ……。決別の時は来る、男の別れだ。涙の一つもあってはいけない。彼にも覚悟はできてる。」

『………。』


ルフィの手からメリー号へ火が放たれる。パチパチと音を立てながら燃える炎は、あっという間に広がっていく。



「長い間…おれ達を乗せてくれて、ありがとう。メリー号。」


ルフィ達の仲間になって、ハルにとってはこの世界にできた大切な家であり仲間だった。それはもちろん、彼らにとっても…。


その時、冷たい何かが頬に落ちる。


「雪…。」

隣のナミがそう呟いて、初めてそれが雪だとわかった。

その雪がこの世界に来て、初めて見た雪を思い出させる。初めて海賊船に乗り、初めて長期間の船旅をして、初めて新たな島へ上陸する喜びを知った。

数々の思い出には必ずメリー号がいて、みんな笑っていて…。



<大丈夫、もう少しみんなを運んであげる…。>



『……っ。』

ふいにあの声を思い出した。

あの声は…あの夢はやっぱり……。





《ごめんね。》


「え」

『…っ!』

聞こえてくる声にぐっと唇を噛む。



《もっとみんなを遠くまで、運んであげたかった…。

……ごめんね、ずっと一緒に冒険したかった…。

だけどぼくは。》



「ごめんっつーならおれ達の方だぞ、メリー!!!」

おれ"舵ヘタだからよー!!お前を氷山にぶつけたりよーー!!帆も破ったことあるしよー!!ゾロもサンジもアホだから"…色んなモン壊すしよ!!そのたんびウソップが直すんだけど、ヘタクソでよォ!!!ごめんっつーなら……」


《だけど

ぼくは幸せだった。》


『……っ…。』

ぽろっと溢れ出る涙が、雪で冷えた頬を温める。チョッパーが泣きながらメリーの名を呼ぶのが聞こえる。隣で座り込むナミ。溢れる涙が止まらない。

ぽんっと頭に置かれる大きな手は、まるで我慢はさせないとでもいうように優しい。


『…っ、メリー……っ。』



大きな音を立てて崩れる船体。


《…今まで大切にしてくれて

どうもありがとう。



ぼくは


本当に


幸せだった。》




「メリーーーーーー!!!」

鉛色の空に悲しみの声が響き渡った。






冷たい雪と温かい涙














prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -