光に導かれて | ナノ

03









ルフィの声に、急に慌ただしくなる周囲。ハルは気にすることなく、手錠の具合をがちゃがちゃと確かめていた。


「…顔をあげろ、ニコ・ロビン。」

そんな少女を横目で見ながら、フランキーは堂々と言い放つ。ロビンはあげるどころか、考え込むようにうつむいた。



「あいつら、とうとうこんなとこまで来やがった。」

「……。」

「オイ、こりゃとんでもねえことだぞ?」


がちゃがちゃと手錠をいじるハルも、フランキーの言葉にみみをかたむける。



「おまえが仲間たちのために、政府から出された条件をのんで連行されたことはわかった。だが、その協定も…さっきあの馬鹿長官にあっさり破られたはずだ。」

『……。』

「おめーが大人しく捕まってるからといって、この先誰が助かるわけでもねえ。もうあいつらの助けに応じて、ここを脱出するしか道はねえはずだ。」


フランキーの言葉にも、ロビンは顔をしかめ、何やらひとりで思い悩んでいる。ハルがじっと彼女を見上げると、戸惑いながらも少女を見下ろした。




『あたし…ロビンが怯えてるバスターコールってのがどんなものなのかなんてわからない。』

「……。」

『でもね、どんなものからでもあたしが守ってあげる!』


へらっと笑う少女にロビンの瞳は見開かれる。



『あたしはみんなと航海するのが好きだ。ロビンのちょっと毒舌なところも、物知りなところも、みんなを見て楽しそうに笑ってるところも大好きなんだ。』

「…っ。」

『もう、ロビンがいない航海なんて考えられないよっ。』


すくっと立ち上がる少女に、弾かれるように顔をあげる。ハルはそれを満足そうに見下ろすと、二人の身体を拘束する鎖を引きちぎった。




「なっ、なんつーパワーしてんだ!?」

『ルフィたちはもうそこまで来てる!一緒に帰ろう!ロビン!!』
















―――ドゴォオオ


「ん?」

盛大な音を立てて崩れた壁から、大きな影が飛び出して来た。裁判所の屋上からそれを確認するルフィは、背伸びをしながら様子を見る。



「いってぇだろォが!!クソガキ!!」

ぎゃあぎゃあ吠えるフランキーは、ルフィに背を向け文句を連ねる。


『いいじゃん。助けてやったんだから。』

じゃらじゃらと身体に巻きつく鎖を引きずりながら、歩いて来るハルは悪意なく笑った。


フランキーにロビンを抱えさせ、彼の尻を蹴り飛ばしたハル。その威力に廊下からバルコニーまでの壁は、すべて破壊されていた。

あれだけの音をたてたのだ。すぐに衛兵たちが集まって来る。




「ハルーーーーっ!!!」

『ルフィ!!…ってひとりだけ?』


バルコニーから裁判所を見下ろせば、そこには元気よく手を振る船長の姿。裁判所の屋上では、ルフィにやられたブルーノが伸びているのが確認できる。



『あたしがやりたかったのに…。』


ぽつりと呟くハルの隣から、ロビンもルフィを見下ろす。ルフィはこちらへ飛び移ろうと、距離を測り始めた。





『あたしたちが飛んだ方が早…』

「待って!!!」


ロビンの声に言葉を止めるハルと、立ち止まるルフィ。その様子を見て、意を決して続ける。



「何度も言ったわ。私は…貴方たちの元へは戻らない!帰って!私はもう、貴方たちの顔も見たくないのに…っ!どうして助けに来たりするの!!?」

『……。』

「どうして助けに来たりするの…。私はそんなこと、望んでなんていない。私がいつ…そうしてと頼んだの!!」


呼吸を乱しながらも訴えるロビン。隣に立つハルでなくても、彼女が精一杯の無理をしていることは、見て取れた。

かかって来る衛兵の相手をするフランキーも、彼女たちの様子に目を向ける。



「私はもう死にたいのよっ!!」

「何言ってんだ!あいつらはおまえらのために、命を懸けてここまで来たんだぞ!?」


ロビンの悲痛な叫びに、食ってかかるのはフランキー。しかし、彼女は「頼んでいないわ。」と一言で片付ける。


「おまえなァ!!」



「邪魔じゃ。」

背後からカクに蹴り飛ばされ、言葉を詰まらせるフランキー。ゲラゲラと笑う男が続くと、バルコニーにぞろぞろとCP9のメンバーが勢ぞろいする。



「まぁ待て、おまえら!今麦わらの一味が内部崩壊し始めたところだ!」

スパンダムは面白そうに声をあげて笑い、彼らの動向を楽しんでいる。


「命を懸けて助けに来た仲間に、最後の最後で助けを断られる船長。どんな顔をしてるのか見たくないかァ?」

ハルは黙ったまま、スパンダムを睨みつける。しかし、彼女が動こうとすれば、ルッチが今にも飛びかかってきそうなため、スパンダムを殴ることは出来ない。



「死にたいなんて、何言ってんだァおまえ。」

「…っ。」


鼻をほじりながら告げるルフィに、ハルはぷっと吹き出した。



「あのなァ、ロビン。おれたち、もうここまで来ちまったから。」


ルフィの言葉と同時に、彼の背後の床が盛り上がったかと思うと、一気に空へと舞い上がる。

叫び声とともに現れたのは、残る他の仲間たち。



「とにかくハル共々、助けるからよォ。」

『うん!』

大きくうなずくハルに、ルフィはにっと笑って続けた。


「そんでなァ、それでもおめー死にたかったら、そしたらそん時死ね。」

ロビンは何も言えずにただ彼らを見つめる。




「とにかく頼むからよォ、ロビン。死ぬとか何とか、何言ってもかまわねェからよォ。そういうことはおまえ!おれたちの側で言え!!」

「…っ!」

『みんな…無事でよかった。』


ぽつりと漏れるハルの本音に、フランキーがわしゃわしゃと少女の頭を撫で回した。



ルフィたちから目をそらすことなく、ハルはロビンへと話しかける。


『みんなの側なら、そんなこと言わないよねっ。』

ぽろっとこぼれる一筋の涙。初めて見るそれに、仲間たちは大きくうなずいた。


「後はおれたちに任せろっ!!」









prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -