光に導かれて | ナノ

07







―――ズッ


そげキングの身体へとめり込む指。まるで銃に腹を撃たれたかのように、血を流すそげキング。

それでもふらふらとブルーノに向かって足を踏み出す。



「ロビンを…っ、は…な……っ!!?」

「指銃。」

再び腹を射抜かれるそげキングは、そのままその場に倒れこむ。


「ウソップ…!!」

サンジが顔面めがけて蹴りを決めるが、


「鉄塊。」

鉛のような硬さに、万全ではない状態の蹴りでは、効き目がみられない。



「力のない蹴りだ。」

足を掴まれたサンジは、ハルのように床へと叩きつけられた。


『やめろっ!!』

ブルーノに向かって走り出すハルに顔をあげれば、少女の周りには紅い玉が浮かんでいる。


「何だ…それは。」

「やめなさい!!」



ロビンの声にピタリと動きを止める。悲痛なほどに震えるその声は、聞いたことのないほどに弱々しいものだった。


『ロビン…っ。』

紅い玉はすぐに消滅し、ブルーノは眉をしかめる。




「…私は逃げたりしないわ。それで、いいはずよ。」

「向こうからかかってくるんだ。仕方ない。」

「じゃあ、早くここを離れましょう。」


踵を返すロビンにブルーノはゆっくり振り返る。



「残念だが、舞姫がまだ納得がいかないようだ。」

「…っ!」


『あたりまえだ!!』

繰り出される回し蹴りを、片手で抑えるブルーノ。すぐにもう一方の足で彼の顎を蹴り上げる。



「ぐ…っ!?」

『あたしは何も知らない!だからあんたたちに従う理由もない!』


「困った娘だ…。」

突然耳元に聞こえた声に、空色の瞳が見開かれる。次の瞬間には首に腕を回され、自由を奪われていた。



『…っ!?』

「行くぞ。」

コートを羽織り、肩には鳩を乗せたハットの男。平然とした表情に腕の強さがまったく比例していない。


『はな…っせ!』

「貴様はなるべく無傷で、との命令だ。あまり世話をかけさせるな。」

『…あたしは、行かない!行きたくない!!』



ハットの男に抱えられ、ブルーノの作り出した異空間へと入っていくハル。その後を伏し目がちに追うロビンの背中に、声が響いた。


「待てよ…っ!」

「……っ。」

『そげキング…!』



息絶え絶えに今にも倒れそうな声。それでもロビンは振り向くことなく立ちつくす。


「大丈夫だ…っ、ロビン!おまえ、大丈夫だぞ…!」

『……そ…』

「おまえ…まだ、なんか……隠してんな?」


その言葉にロビンはゆっくりと振り向いた。



「べつに…それはいいっ。ただし…海賊は船長の許可なく…っ、一味を抜けることは…出来ないっ!だから…っ、おまえ…ルフィを信じろ!!」

「……っ!?」

『………。』


激しく動揺をみせるロビンと、黙ったまま彼を見つめるハル。



『あっ!!』

「…ぶはぁ」

ブルーノに蹴り飛ばされ声をあげるそげキングに、ロビンはハッと目を覚ます。


何も言わずに歩き出すロビンに合わせて、ハットの男も歩みを進めた。



「待てよ、ロビンちゃん…っ!」

サンジの悲痛な声を聞きながら、ハルは自身の手にはめられている手錠を静かに見つめていた。







見えない傷痕









prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -