光に導かれて | ナノ

05









「うおっ…!?」


突然飛び込んできた少女に、避けることも、うまく受け止めることも出来ないまま、一緒に倒れこむサンジ。

両手の自由が効かないハルは、彼の胸の上でもがきながらも、彼らの無事に安堵する。



『サンジくん!無事だったんだな!』

「!?ハルちゅわ〜んvvそれはおれのセリフだよ〜んv」


依然として胸の上から覗き込むように見つめるハルに、相変わらずサンジはメロメロだ。

一気に緊張感の抜けてしまうサンジたち、近くに立つ男…フランキーが喝をいれる。


「そんな簡単に逃げれる相手かよ。車両が完全に離れるまで油断は出来ねえぞ!」




『………。』

サンジはハルを抱えながら何とか起き上がる。少女の視線に気づくと、そっと支えながら立ち上がった。


「ハルちゃん、言いたいことはわかるけど今は…。」

『……わかってる。』

ぐっと拳を握りしめる少女に、サンジは黙って頭を撫でた。







―――ミシッミシッ


突然の車両が軋む音。よく見れば棘のついたムチが車両に絡まっていた。

煙幕が晴れる中、そこに立っていたのはカリファと呼ばれる女。



「捕まえたわ。ブルーノ。」

「ああ。」


そのムチを掴むと一気に手前へ引き戻す。

あまりの勢いに、車両同士が激しくぶつかり合ってしまうほど。



「なんてパワーだ…っ!?」


三号車を素手で掴み連結させるブルーノと呼ばれる巨漢。あの時ハルを捕まえた男だ。



『こいつには借りがある…、あたしがやる。』

空色の瞳を細め、イノセンスを発動しようとするも、一本の腕がそれを制する。


「だめだ。」

『なんで!?』

「能力は使うな。」

思いも寄らないサンジの言葉に目をまるくする。


『それはあたしに戦うなってこと…?』

「今はまだその時じゃない。まだやつらはハルちゃんの能力が、悪魔の実によるものだと考えているはずだ。」

『……。』



彼の言葉に今にも飛び出しそうな身体にブレーキをかける。今飛び出してしまっては、ロビンが彼らに隠し通してくれた意味がなくなってしまうのだ。


「ここにいたのか舞姫…。海楼石の手錠をつけたまま逃走を図るなど、無駄なことを。」

『……あんた、誰。』

「ふん、まぁいい。麦わらの一味は殺すな。そういう約束だ。」

"約束"という言葉にぴくっと反応するハル。



「舞姫とフランキーは捕らえろ。」

『……。』


能力が使えないハルの代わりに飛び出すサンジは、ブルーノへ強烈な蹴り技を繰り出す。

まるで鉛のように身体を硬くするブルーノにも、サンジの重い蹴り技は効果がみられるよう。




しかし







「う…っ!?」

背後で聞こえたうめき声に振り向けば、ロビンの腕に拘束されたそげキングの姿。


「八輪咲き(オーチョフルール)…クラッチ!」

反り返る身体。拘束が外れると同時に、その場に倒れこむそげキング。



『ロビン!?』

「ちょっ…なんで!?ロビンちゃん!!」


「何度言わせるの!私のことは放っておいてっ!!」










prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -