光に導かれて | ナノ

04










「…何でもないわ。」


そう告げるロビン。彼女の足元には袋に身体を覆われ身動きが取れないハルが、転がされていた。



「舞姫はまだ意識が戻らないのか。まあ、覚めても手錠のおかげて力は入らねえだろうがな。」

豪快に笑う役人は足をあげると、転がる少女を蹴り飛ばそうとする。


「やめて。」

「ああ?」

「このまま目が覚めることなく、いつの間にかエニエス・ロビーで刑が執行されていた方が、彼女のためだわ。」



目を伏せたまま眈々と言い切る彼女に、役人もげらげらと笑いながら同意する。


「そうだな。これでも貴様の仲間だった女だったな。」














『……っ。』


強い風が吹く中、海列車の屋根に立つ少女の姿。

それはロビンと共に連行されているはずのハルだった。



『そげキング…。』

そう、今ハルの身代わりにあの袋に入っているのはそげキング。突然の来訪者に窓から投げ出されたハルは、こうしてあの場から逃げ出すことに成功していた。




『…あたし、どーしたら。』


ふと顔をあげれば、いくつか後部の車両の屋根上で争う二つの影。




<この列車内で今、サンジくんとフランキーというチンピラが暴れている。>


『……フランキー…っ!』



無意識のうちにイノセンスを発動するも、ぐっとその場で腰をおろす。


<ハルくん!彼は今ロビンくんや君のために戦ってくれているんだ!>



そげキングの言葉が蘇る。大きく息を吸い込み、呼吸を落ち着かせると、イノセンスの発動を解いた。


そげキングの言いようによれば、フランキーはチンピラのようだから、今好戦している方が彼なのだろう。

今にも決着が着きそうな二人に、ハルは黙って見守ることにした。




『けど…』



<そんなくだらねえ駆け引きに乗る前に、本当は一番に話して欲しかったんだっ!!>



『…またあたしだけ、知らないのか。』


ぽつりとこぼれる本音。それにかぶせて、大きな音が辺りに響く。

見ればそこにいたはずのフランキーたちはおらず、車両の屋根には巨大な穴が空いていた。



『…勝った、のか?』


ほっと息をつくのも束の間。先ほどのそげキングの言葉を思い出す。



<さっき窓の外からここへ来る時に覗いたんだが、この車両の後ろにいる四人組…正直ヤバいやつらだ。>



『あの車両は…。』


そげキングの言葉から、何となく想像がついていた。

その車両にあの時自分を捕らえた男がいるということに。



『CP9…ってことは9人あんなやつがいるのか?』

この世界(ここ)の知識に疎いハルは、懸命に頭をひねらせる。


『あんなやつがあそこに4人も…。』



屋根を蹴り飛び出すハルの耳に、新たな音が飛び込んでくる。


徐々に離れていく三号車。連結部から漏れるのは謎の煙。

突然のことに何事かとブレーキをかけるも、煙幕の中から聞こえてきた声に耳をすませた。



「いるんだろ!!来い!ハル!!」

『……っ!!』


確かに聞こえたのは、ここにいるはずのない彼の声。しかしハルは、力強いその彼の声に、迷うことなく三号車へと飛び込んだ。









prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -