光に導かれて | ナノ

03







全く動く気配を見せないロビン。


「どうした!案ずることはない。手筈はちゃんと調えてある。」

そんな彼女を急かすようにカバンからタコの履物(?)を取り出す。


「これが君の分のオクトパクツだ。両手両足にはめれば、窓から出て、海列車の外板に張り付くことが出来る。さぁ、気づかれる前に!」

ぐっとオクトパクツを差し出すも、ロビンがそれを受け取る気には見えない。


「ハルくんは申し訳ないが、君の能力を使ってくれ。君の分のオクトパクツは今持っていないんだ。」

『うん。』

素直にうなずくハルに、再びロビンへと向き直る。しかし、彼女から発せられた言葉は思いも寄らないものだった。




「待って。」

「…待って?」

信じられないとでもいうように復唱するそげキング。


「どうしてそんなことに…。私は貴方たちにはっきりとお別れを言ったはずよ!私はもう、二度と一味には戻らない!」

言い切るロビンにそげキングは立ち上がると、二人に背を向けるように立つ。



「君がそう言い張る理由も、彼らは全部知っている。造船所のアイスのおっさんが、何もかも明らかにしたそうだ。」

「…っ、あの人…無事だったの?」

『アイスバーグ…さん?』


はっと息を飲むロビンは、どうやらアイスバーグとは知り合いのようだ。何も知らないハルは、黙って状況を見守る。



「いえ…、それでも私は…貴方たちの元へは……。」

それでも首を縦に振らないロビン。


「何をごちゃごちゃと…っ。」

いい加減我慢しきれなくなったのか、ついにそげキングは声を大にして訴えた。



「まだわかんねえのか!おまえが心配するほど、あいつらヤワじゃねえんだっ!!そんなくだらねえ駆け引きに乗る前に、本当は一番に話して欲しかったんだっ!!」

ロビンはゆっくり顔をあげ、そげキングを見つめる。


「仲間の犠牲の上に生かされたって…、あいつらが喜ぶとでも思ってんのか!?」

『…そげキング。』

「おまえが一味を抜ける理由を知った以上…、あいつらは地獄の底まで追いかけて、おまえの敵をぶちのめすぞっ!!」



必死に訴えるそげキングを、ハルも黙って凝視する。まるで彼を見ているようで、空色の瞳を大きく見開いた。


「おまえは…、まだルフィって男をわかってねえんだっ!!」

その言葉を聞いた瞬間、隣に座っていたロビンが勢いよく立ち上がる。



「わかってないのは、貴方たちの方よ!!私は助けて欲しいなんて欠片も思ってない!勝手な真似しないでっ!!」

『ロビン…。』

「…っ!?何だと…このォ!!」





―――ドンドン


「「……っ!?」」

『………。』



扉を叩く音にピタリと言い争いを止める二人。


「何を騒いでいるニコ・ロビン。」




―――ガチャ


「どうした。エニエス・ロビーが近づいて来ては、さすがに貴様も冷静ではいられなくなったか?今さら自分の運命に泣きわめいたところで、命が救われるわけでもないというのに。」



後部車両から来たのは一人の男。席に座るロビンの元へと歩いて来る。










prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -