光に導かれて | ナノ

06









約束の時間がやって来た。


船員たちは皆、甲板にて観戦。船から降りるのはルフィのみ。



『…ウソップ。』

「………。」


小さく名前を呼ぶ声に、ゾロがちらりと視線をやった。それに気づくことはなく、少女は黙って彼らを見守る。






戦況は巧みな技と武器を用いて戦うウソップの有利に見える。打撃の効かないルフィに対して、確実な戦術をとっていた。


それに加えて、ガスの力を借りた大爆発。

さすがのルフィも逃げ場のなかったそれを、もろにくらってしまっている。



『……っ。』


しかし





「ゴムゴムのォ…ブレッド!!」



ルフィの渾身の一撃がウソップを捉えた。目を背けることなく見守っていたハルは、悲痛な面持ちで歯を食いしばる。


「勝負あったな。」

ゾロの一言にチョッパーは涙を拭う。優しい彼には酷く辛い光景だっただろう。しかし、彼もまたハルと同様、目をそらすことなく観ていた。




自分の足でしっかりと立ち尽くすルフィは、倒れるウソップに向かって大声で叫んだ。



「ばっかやろう!!!おまえがおれに、勝てるわけねえだろうがぁ!!!」


ウソップは起き上がることも出来ず、彼の声にも答えない。思わず涙するナミは口元を抑えた。



ウソップに背を向けるルフィは、麦わら帽子をかぶりながら告げる。


「メリー号はおまえの好きにしろよ。新しい船を手にいれてこの先の海へおれたちは進む。

じゃあな、ウソップ。今まで楽しかった。」



うつむいたままにメリー号へと歩んでくるルフィ。

仲間の勝利を喜べないのは、その相手も大切な仲間"だった"から。


何とも言えない重い空気が彼らを襲う。








「おい、行くな!チョッパー!」

ウソップの元へと向かおうとするチョッパーをサンジが呼び止めた。


「なんでだよ!ただでさえボロボロの身体なのにあんな目にあって…っ!」

「ケンカやゲームじゃねぇんだ!」


「だからなんだ!おれは医者だ!治療くらいさせろ!!」



人型に変身し制止を振り切ろうとするチョッパー。サンジはタバコを噛み締め、力づくにチョッパーを押さえつけた。


「決闘に負けて、そのうえ同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか考えろ!不用意な優しさが、どれだけ敗者を苦しめるかを考えろ!!あいつはこうなることを覚悟の上で決闘を挑んだんだ!!!」



涙を流しながら言葉を受け止めるチョッパー。ゾロは黙って彼らを見守る。ナミもまた流れる涙を拭っていた。

ハルは黙ったままうつむくルフィを見つめる。


麦わら帽子を手で抑えるルフィの頬を、ぼろぼろと流れ落ちる雫。船長の涙にハルは何も言わず瞳を閉じた。




「……重い…っ!!」


「それがキャプテンだろ。」



ルフィの言葉に返ってきた一言。今まで黙って見守っていたゾロから放たれたものだった。



「迷うな!

おまえがふらふらしてやがったら、おれたちは誰を信じればいいんだよ。」


依然として涙するルフィ。ゾロは揺らぐことなく彼を見据える。



「船を開け渡そう。おれたちはもう、この船には戻れねぇから…。」


ゾロの言葉は静まり返った船上には、十分すぎるほどに響いた。







最悪のシナリオ









prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -