光に導かれて | ナノ

04








「あんたはまた勝手に行動してっ!!!」


メリー号から響き渡るナミの怒号。

目の前に正座するのは、先ほどまで我を失い狂ったように戦っていたハルだ。



「あたしはウソップの所に先に行って、チョッパーが行くまで一緒にいてあげてって言っただけでしょ!!?」

『……う、うん。』

「わかってたなら何で一人でフランキー一家に殴り込みに行ってんのよっ!!」


ナミを何とか宥めようとするサンジだが、今の彼女には何も聞こえない。



「あんたまでやられたら、あたしたちが傷つくって思わなかったわけ!?」

『…やられるわけないじゃん。』

「お黙りっ!!!」


有無を言わせないナミの怒声に、しゅんと黙り込む。



ナミがぎゃあぎゃあと説教を続けていると、キッチンのドアが開きチョッパーが顔を出した。


「ウソップが目を覚ましたぞ!」



その言葉を聞いた瞬間、彼らの間に安堵の空気が流れ、足をキッチンへと進めて行く。


ナミも大きくため息をつくと、しゅんっと落ち込むハルを見下ろし、ふっと笑う。ぽんっと頭を撫でれば、少女はきょとんとナミの背を見つめていた。



「無事で良かったわ。」

『……ナミ。』


きょとんとする少女に微笑みかけるナミは、先ほどまですごい剣幕で怒っていた人物と同一だとは思えない。



仲間たちが次々とウソップの元へ向かう中、ハルは正座をしたまま、ふとその場にいない仲間のことを想う。


そして今から船長がウソップにするであろう大切な話を、受け止めきれるだろうかと、瞳を揺らしたのだった。
































夕暮れに染まる海を見つめながら、翡翠色のピアスに手を伸ばす。久しぶりに触れたそれは、見えずともしっかりとそこにある。


『……だめだね、あたし。』



自らを嘲笑するハルは、腕に顔をうずめる。瞳を閉じれば外界からの光はない。彼女の耳には波の音だけが響きわたる。


『船長が決めたんだ…。みんなが我慢してるんだ。なのに…』

小さな声で呟かれる言葉。






『あたしが泣いてどうするだよぉ…っ!!』


ぐっと噛み締められる口元。目にはいっぱいの涙を溜めて、それを流さまいと懸命に眉を寄せている。

船首に手を添えながら、震える身体に耐えられず座り込んだ。



『……我慢しろ、あたし…っ。』


自分に言い聞かせるように、同じ言葉を繰り返す。今にもこぼれ落ちそうな雫も、流れ出ることはなかった。









prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -