光に導かれて | ナノ

03








『……。』



抵抗も出来ない巨大な身体を、何も言葉を発すること無く蹴り飛ばす。相手ももう気を失っているのか、声も漏れなくなっていた。


そんな彼らに対し、再び足を上げるハル。




「ハルちゃん…」

彼女の肩を掴み止めたのは、タバコを咥えたサンジだった。



『……、…いつからいたの。』


消えるような声に、サンジは「少し前だよ。」と答える。

ハルが気づかないうちに、サンジ、ルフィ、ゾロ、チョッパーも参戦していたのだ。仲間の涙を見て、彼らも黙っているはずがない。




『………。』


辺りを見回せば、もう立っているのはハルたち5人しかいない。"フランキーハウス"と呼ばれていたふざけた外観の家も、すっかり崩壊していた。

ウソップの応急処置は、チョッパーがたった今行っているようす。







「落ち着いたかい?」


のぞき込むように尋ねるサンジ。ハルは小さくこくりとうなずいた。



「盗られた2億はもうここにはないみたいだ。」

「フランキーってやつが持ってっちまったって言ってたな。」


続くゾロの言葉にぐっと拳を握りしめる。




考えて見れば、ウソップが一人でここへ乗り込んだのも、2億ベリーが盗まれた罪悪感からだろう。


いくらフランキー一家の連中をこうしてのしたとしても、それは自分自身が満足するだけ。仲間を傷つけた相手へやり返し、それで終わりだ。



しかし、ウソップは違う。


結局、2億ベリーが取り返せなければ、彼の気持ちに抑えは効かないのだ。




『あたし…追いかける。』

「無理だ。フランキーってやつが何処に向かっているのかも、今のおれらにはわからねえ。」


サンジの制しの言葉にも、首を横に振る。



『でも、あのお金を取り返さなきゃ…ウソップは責を背負っちゃうと思う。だから…あたしが…』

「おれだったら目を覚ましたときに、おれのせいでハルちゃんがそこにいないことの方が堪えられない。」


サンジの真っ直ぐな視線に、イノセンスの発動を解いた。安心したように微笑むと、彼女の頭を優しく撫でる。



「今はメリー号に一人残したナミさんが心配だ。ロビンちゃんのこともあるし、まずはメリー号へ戻ろう。」

『……ん。』









prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -