光に導かれて | ナノ

03










『やっと降ろすの?錨。』

「ここの住民たちは海賊慣れしてんのか?」


サンジの言葉通り、W7の人間は海賊である彼らを見ても恐れることはなかった。むしろ船の停泊場所を、気軽に教えてくれるのだった。

そうしてたらい回しにされた結果、街外れの岬で錨を降ろすことに。



「行っくぞーー!!!」

「待って!!」

いつものように船を飛び出すルフィ。同じくウソップも船長と肩を組み走り出していた。
そんな二人を止めるのはナミ。ハルはあくびをしながらマストへと背を預ける。


「ルフィは換金の方についてきて。」

『空島の黄金…。いくらくらいになるんだろ。』

膝に顎を乗せ首をかしげる少女に、チョッパーもかくんと頭をかしげた。




あっという間に出かけて行く3人を見送る。チョッパーは行きたそうにしていたが、行くタイミングを逃してしまったようだ。

「ハル、あとで一緒に……って寝てるし!」


ナミたちをを見送り振り向いたときには、もうすでに彼女は眠りについていた。

「船医さん。後で私と出掛けましょう?」

「おう!本屋あるかな?」


見かねたロビンが微笑むと、チョッパーも嬉しそうに声をあげる。







































「何言ってんだ?早く乗れよ。」


「おれたち、もう仲間だろ。」


「…っ、船長はおれだろうな!!」




あぁ…またか……。






「海賊船ゴーイングメリー号の出来上がりだァ!!」


風になびく海賊旗…








「オールブルーを見つけるために!」


「おれは海賊王!!」


「おれァ大剣豪!」


「私は世界海図を描くため!」


「お…おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!!」



嵐の中、5人が樽へ足を乗せる。これから始まる冒険に、彼らは胸を高鳴らせているよう。


……今回は誰のだろ。




「クジラだァ!!」


「おれの特等席になにすんだァ!!?」



船首が折れてメリーの首が甲板に転がる。黙っているはずのないルフィが巨大なクジラの目を殴れば、あっという間にメリー号は食べられてしまった。







目の前には巨大な魚。口の中へと飛び込むメリー号だが、ウソップは涙ながらに大声で叫ぶ。


「真っ直ぐ!!!!」



視界には光が差し、メリー号を阻むものはなくなった。魚の腹に穴が空いたようだが、どうしてそうなったのかはわからない。


これはもしかしてウソップの…?



「真っ直ぐ!!!!」


滅多に聞くことのないウソップの強い声。



再び目の前が暗くなる。


「大丈夫、もう少しみんなを運んであげる…。」



空島でウソップと聞いた声…?




……誰なんだろう









prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -