光に導かれて | ナノ

04

 







「お、おれ…っ!?」


気を失っていたルフィが目を覚ます。チョッパーのおかげであらかた治療は終わっていた。

自身を囲む仲間たちに、ルフィは慌てて勝負の結果を求める。



「大丈夫よ」

「おまえは勝った」

「おれの計算どおりにな!」

『おつかれ様、ルフィ』


その言葉にほっとするルフィの元へ、同じく傷だらけのフォクシーが歩み寄ってきた。

握手を求められ手をつかめば、そのまま背負い投げを噛まそうと試みたフォクシー。しかしルフィの腕は伸び、自らの額が地にめりこむこととなった。































「さぁ、麦わらのルフィ!戦利品は…?」


仲間たちの視線を背に、ルフィは堂々と言った。



「おまえらの海賊旗をくれ!!」

「おまえは鬼かァー!海賊のシンボルを奪うなんて…っ」


あまりの衝撃に騒ぎ始めるフォクシー一味。ルフィは平然と取引を続ける。



「帆はいいよ、それがなきゃ航海出来ねぇだろ」

「いいやつだなぁ、おまえ…」


一度はほっとしたフォクシーだが、デービーバックのルールに従って、海賊旗が描いてある帆も持っていけと自ら訴えた。



「んー、ならおれが新しいマークを上から描いてやるよ!」











「「「最悪だ……」」」



セクシーフォクシー号の帆にはルフィの描いたなんとも下手なキツネ(?)の絵。


麦わらの一味は無傷で、フォクシー海賊団は大事なシンボルを失い、今回のデービーバックは終了したのだった。

































『馬?』

「う〜〜〜〜〜まだ!」

『……だから馬でしょ?』

「ここの生き物のはみんなどこか長いんだ!」


ウソップに言われ首をかしげるが、目の前には綺麗な白い馬が一頭。普通の馬と違うのはキリンのように縦に長いことだ。



「ほら」

ルフィは手にしたフォクシーたちの海賊旗を、シェリーと呼ばれる馬の隣に座りこむ老人へ手渡した。


「…おまえら、傷だらけじゃないか」

「いつものことだ!」

怪我をしたシェリーと、老人やルフィのやり取りに、ハルを始めナミやゾロも納得したように微笑む。







その足で老人・トンジットの家へ向かう一味。しかし、入り口へ回り込むトンジットが、何かにぶつかり尻餅をついた。


「どうした、竹馬のおっさん!?」

『竹馬のおっさん?』

何故"竹馬"なのか疑問を持ちながら、ハルもルフィの後を追う。



「なんだ!?こいつ!」

『………』


見ればかなり見上げる位置に頭のあるのっぽな男が、トンジットの家の前に立っていた。






『この島は住民も長いの?』

「違うだろ」

ハルの呟きに突っ込むゾロ。誰もが彼を見上げるなか、どさっと誰かが背後で座りこむ音が聞こえた。


『……ロビン?』

怯えるように体を震わすロビンは、尻餅をつき目の前の男を揺れる瞳で冷や汗をかきながら見上げる。



『ロビン!?』

「どうしたのよ!」

「……あ…ぁ…」


様子のおかしいロビンに気をとられていると、立っていた男はアイマスクを外し、一味を順に見下ろした。



「イー女になっちゃって〜。久しぶりだなぁ、ニコ・ロビン」






晴天、一転、曇天













 

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -