03

--------------------------------


 








「兄さん!ハルは!?」



任務を終わらせたばかりのリナリーが医務室へ飛び込んでくる。僕は安心させるように笑ってみせた。


「大丈夫だよ。外傷はないし、眠ってるだけだ。」

「…そう」

ホッとするリナリーはベッドのとなりに座ると、そこで眠る少女の顔をのぞきこんだ。








一昨日の夕方。突然ラビ君から連絡が入った。任務先でAKUMAが現れ、ハルちゃんが意識を失った、って。

必死に説明するラビ君はとても真剣で、けど僕はその内容に動揺しちゃって対応をリーバー君に代わってもらうほど…。


任務中のラビ君だったけど、ブックマンに連絡を取ってハルちゃんを連れて帰ってもらえば、顔を真っ青にした彼女が運ばれてきたんだ。

二日たった今も顔色は治ってきたけど、一向に目を覚まさない。




まさかあの場所にAKUMAが出るなんて思わなかった。ラビ君がいたからよかったものの、もしハルちゃんだけだったら…。



なんて考える度にぞくっとする。本当にラビ君が一緒でよかった。

























もう丸二日ハルは目を覚まさない。


あの時、AKUMAはハルに触れていなかった。だから外傷はない。けど、確実にあの日のことを思い出したのは確かだ。




「くっそ…」


自分でも自覚している。オレの口から出てくる言葉はここ二日、後悔を含むものしかない。

後悔したってどうしようもないことも事実。



コムイやリーバーはハルが無傷だと知ってほっとしていた。リナリーだってそうだ。

誰もオレを責めたりなんてしない。




だからオレはハルの手を握り、この二日間で初めて彼女に声をかけた。





「早く目ェ、覚ませよ…っ」



















『……っ…』


「ハル!!」



ゆっくり開かれる桃色の瞳。握る手に力を込めれば、彼女の焦点ははっきりとオレへと定まった。






『きゃあぁあ!?』


「へ?ハル?」


とたん悲鳴をあげるハルにオレは慌てて手を離した。



「ど、どうしたんさ?もう大丈夫だって」

『……や…』



ハルは素早くばふっと毛布に潜り込む。さっきの悲鳴を聞き付けてか、コムイやリナリー、リーバーが医務室へ駆け込んできた。



「ハルちゃん、起きたのかい!?」

「またラビがなんかしたの!?」

「ハル!!」


コムイたちが来ても依然として顔を出さないハル。出てくるどころか、逆に縮こまったように見える。



「ハルちゃん、心配ない。ここはもう教団の医務室だよ。」

「心配したわ。怪我がなくて本当によかった…」


胸を撫で下ろす兄妹。リーバーだけは訝しげに眉をしかめていた。



「おい…ハル、どうした…?」


リーバーの声にもそもそと目許から上だけ毛布から出すと、あの震える声で小さく言ったんだ。








『ど…ど、どちらさまですかぁ…』








黒く、深く、あいた穴










 


[ / 後 ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -