04

 







「ハル、いい加減にしろよ…」

『……べつになんともないもんッ』


三蔵が眠るベッドの近く、床に座るハルは膝を抱えて小さくなっている。呆れたようにため息をつくリクは、そんな彼女の正面にしゃがんでいた。



「だったらんなとこで縮こまってねェで、顔あげろよ」

『…………』


ちっとも反応しない片割れにもう一度ため息をついたリクは、さっきまで悟空が座っていた椅子に座る。





<強くなる>




傷ついた三蔵を目の当たりにしたことで、自我を失った悟空。三蔵の傷は自分を守るために出来た傷。それに心底落ち込んでいた悟空に八戒が言った。


<"誰かの為に"なんてのは、まず"応える"ことだと思うんです。




例えば僕を信頼してくれる人がいるなら、僕は自分自身を精一杯守り抜きます。


僕もその人を信頼しているならなおさら…

その人に自分を恥じたりしたくないから。




…三蔵、言ってたじゃないですか。>







<そいつら死なねーもん>






<だから僕らは応えなきゃ。自分が誇れるだけの強さで。>



八戒の励ましに応えた悟空の一言は、リク自身とは異なる答えだった。



<強くなりたい>


<強くなる>




「……願望と決意は違うよな…」


妹を守るために<強くなりたい>と願うリクは、先ほどの悟空のたった一言に胸を撃たれていた。




「……<強くなる>」




























『……三蔵さ、あれが初めてだったのかな?』

「さぁな、坊さん何だからそうなんじゃね?坊主ってそーゆうのに縁なさそうじゃん」


『………』



ハルの脳裏に鮮明に残る三蔵と観音のキス。




"キス"と呼ぶには違うかもしれない。


"輸血"のための仕方のない行動だったのだから。










あの後、観音は意識のない三蔵に口付けをした。もちろん悟浄からの血を与えるために。しかしそれも一瞬で、三蔵が無意識に腕を振りそれを拒否したため、すぐに離れた。

それから観音は"真の目的"である牛魔王蘇生実験を阻止するよう念を押し、その場から光とともに消えてしまった。













『………』


しかし輸血のためであったとしても、慕う相手が誰かとそれをしていて、気分がいいものではなかった。



悟浄は前々から軽い男だと認識していた…(リクにより認識させられていた)…ため、そこまで衝撃を受けなかったが、三蔵は別。


普段堅物の彼がしている姿を見てしまったため、ハルにとっては到底おもしろくない。




『……さんぞーの阿呆…』



















「誰が阿呆だ…」


「『三蔵ッ!!』」



寝ているはずの相手の声に、嬉しそうに飛び上がる双子。ゆっくり寝返りをうつ三蔵は呆れたように二人を見上げる。


「うるせぇ…」

『さんぞー!!』

「……ッ!?」



思い切り抱き着くハルだが、思い切り過ぎて腹の傷が痛む。けれど嬉しそうに笑う少女を見て、ふっと笑みを溢した。









笑顔の効力








 

mae ato
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -