薄いピンクの膨らみを見付けて、少しだけ嬉しくなった。春がもう近い事を思わせる暖かな陽気もまた、私を笑顔にさせる。


「なに笑ってんだよ」

「え?うーん…、言っても良いけどシリウスにわかるかなぁ」

「あのなぁ…」


馬鹿にするなと言わんばかりの表情にまた笑った。彼のざっくばらんとした性格で、私の言いたい事がわかるとは、微妙に思えなかった。この手の話はリーマスやリリーに向いている。シリウスに言っても多分、そんな事か、とか、春だからな、とか、その程度で片されそう。そんな事を思ってるなんて、知らないだろう彼は私の次の言葉を待っていて。


「あそこ、蕾がある」

「あぁ、」

「なんか、あれ見たら楽しいって言うか、心が浮き足立ったの」

「ん、まぁ、春だから蕾くらい…」

「…ロマンがないなぁ」


指差した先を見ても、いまいち返ってこない反応に笑った。やっぱり、と。そんな反応の私に彼は不服そうに眉をひそめた。


「また、来年も見ようね」




(そう呟くように言えば、彼はとても優しく微笑むから、涙が出そうなほどの幸せを噛み締めるのだ)



prev next
back












×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -