元々ぼくもののシステムがめっちゃ好きで畑に種をまいてるだけで楽しいみたいなところがあるからすごい楽しい
けっこう簡単に道具がグレードアップできるのと、スプリンクラーのお蔭ですごい快適な農園生活だ
日々洞窟で鉄と銀を集めて少しずつスプリンクラーを増やしてニヤニヤしておる
ただ種がくそ高くてあんまり儲からないのがなー
種メーカー作ったら解決するかと思ったけど、一つの作物から二つの種しか採れない上に製作時間が一日かかるのキツすぎるやろ
金鉱石不足で種メーカーじたい量産が厳しいし
たぶん畜産業のほうが遥かに儲かる気がしている

こっちもわりと初めから小屋を修復できて野生のニワトリを一匹入手できた
最近のゲームは最初から出来ることが多いなあ
個人的に動物の世話よりも断然農業が好きで農園物語にしてしまうタイプの人間なんだけど、今作は鈴一つで放牧できるしし、ブラシやら乳搾り機やらの道具も用意しなくてもいいしで圧倒的に楽でいいな
これならどんどん動物を増やしていきたい
でもやっぱり種を買うために金が溶けてしまうから動物を買う金銭的余裕がない……

動物小屋の周りに木やら岩やらが沸いてくるスパンが早すぎて鬱陶しく感じる
道を敷き詰めてカバーしたけど、小屋の間際の道が敷けない部分から相変わらず木が沸いてきて驚いたわ
道は敷けないのに木は生えられるんかい!!!
しかも道をいっぱい敷きすぎると画面がカクカクしはじめるという
いっぱい敷きすぎるっていうか、まだそんなに敷いてないんだけどこのカクつきはちょっとひどい
道をおいておかないと木が生えすぎてとにかく視認性が悪いし最悪通行不能になるんやが
確かに木材は大量に必要だし、生えてこなかったらもっと困るんだけどさあ
なんとかならんかったんか

とにかく動作が全体的にもっさりしている印象
耐えられないというほどではないけどロードも長い
わくアニややすらぎを彷彿とさせるロード

住人との交流はあっさりしすぎていて、いまのところキャラがよくわからない感じがする
本当に一言しかしゃべってくれないし、何かあるとみんな右ならえで同じ事を言ってるから人間味が感じられない
キャラクターのしゃべり方にほのかに違和感がある
日本のゲームのはずなのに何故か翻訳みを感じるというか
その会話の流れからなぜ唐突にそんな話が!? みたいなことがある
なに渡したらいいか分からなくて石ころやら草やらをプレゼントして回ってるけどみんな普通に受け取ってくれて笑うわ

ハートがひとつになったらちらほらイベントがおきはじめて楽しい
全住人ハート10個分のイベントがあるんだったら嬉しいな

あとイースター的なイベント、たまごを探すミニゲームでもはじまるのかな? って思ったら謎のムービーが流れて終わって笑ったわ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -