思った以上にしっかりボリュームがあって驚いた
ハードクラシックでクリアまでに12時間以上掛かった
これで本編の方にも支援会話とか色々追加されてるなんて凄すぎる
わたしはこのゲームをあと何周プレイすればいいんだ
switchのアカウント画面で確認するとすでに490時間以上プレイってなってるのにまだやることだらけってどういう事だ
プレイ時間順で並べかえするとだんとつで一番に来る


落とし物探したりお茶会したりが面倒臭くなってきた頃合いだったので、探索パートは会話のみでサクサク進めるのが有り難かった
育成も無いから限られた兵種やスキルの中から正解を見つけ出す感じになって、それがとても楽しい

本編でもそうだったけど、とにかくアッシュの使い勝手が良すぎる
わたしのお気に入り応撃持ち騎士団を引き連れているとか完璧では
アッシュが居なかったらサンダーストームエリアが地獄と化していただろう

あとユーリスが(というかトリックスターがというか英雄の遺産がというか)
場所入れ換え出来る上再行動まで可能なのも凄く便利だった
誰も引き戻しとかワープとか覚えていない分余計に
地下道で激つよガーディアンに追いかけられるマップは、規定ターン以内に目的地に辿り着けずにゲームオーバーになりかけたけど、ユーリスのスキルのおかげで九死に一生を得た感じだった

まだ全然掘り下げが足りない感じがするのでたぶん本編の方の支援会話で色々知れると思うんだけど、アビスの四人ともいいキャラしてて好き
先生のお母さんの姿を拝めたのもよかった
なによりディミトリ、クロード、エーデルガルトを同じ軍として動かせるのが涙出るほど嬉しかった
この面子で闇うごを倒しにいきたかったな

ていうかこれたった一日の間におこった出来事だったのかよ

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -