きょうはなんの日。知らない日。誰かのうまれた日で誰かの死んだ日で、僕たちの知りえない奇跡がきっとどこかで起こっている日。
だけどなんだかすべてが遠くて、ときどき忘れてしまいそうになる。この途方もなく広い世界の上で、僕らもこうして息をしているんだということ。生きているということ。

「壬晴」
「ん?」
「きょうはなんの日」
「宵風と俺がいっしょにいる日」

僕はこの他人事の世界で、あと何回か息をして、そうしてどこかへ還ってゆく。
できるならその時も、今日みたいになんでもない日であってくれたらいいのに。僕と壬晴がいっしょにいる日なら、それがいいなって、最近よく思うんだ。

「みはる、」
「ねぇ宵風、もうすぐ明日がくるよ」










20071130
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -