あしたてんきなあれ。

昨日から続く雪の降る空に向かって犬がまたくだらないこと言ってる。
その1秒後には雪うまいとか言いながら、犬は喜び庭駆け回ったりしてるからほんとうに疲れる。雪を食べないでほしい。つまりめんどくさい。
めんどくさいとか感じてしまうこと自体がすごくめんどくさいから、もうそろそろ犬のぜんぶに慣れちゃうほうがたぶんいいんだって、最近は思う。

「まただー」
「犬、すこしおとなしくしたら?」
「あしあと」

不覚にもお揃いで買ってしまった白いダッフルコートで雪の中にうずくまる姿は、まるで雪だるまみたいで。

「あしあと?」
「ヘンゼルとグレーテル」
「ああ。心配ないと思う」
「うん、わかってる」
「道標なんてなくたって、あの人は戻るよ」
「柿ぴうるせーびょん」

バカだね。泣いてんじゃないよめんどくさい!ってフードかぶせたら、犬が本物のゆきだるまみたいで。
おかしくて笑って、すこし泣いた。











骸さんだいすきよ
20080123
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -