「おーにさーんこっちら!てんのなーるほうへ!」
「・・・・・・は?」


絶賛鬼ごっこ中である。
物陰に隠れながら鬼であるイタチから逃げて、冒頭の言葉を叫んだらイタチはぽかんと口を開けた。え、すごい可愛いけどなんでそんな顔してんの?可愛いけど!


「久遠、ズルしてタッチとかしないからもういちど言ってみろ」
「?なにを?」
「さっきの」
「おにさんこちら?」
「ああ」


なに!?イタチが催促してる!
興奮を抑えながら今度は手拍子をつけて歌ってみることにした。イタチは発言どおり、その場から動く気はないようだ。そんな律儀なところも萌えるゼ!!


「おーにさーんこっちら!てんのなるほうへ!」
「てん?」
「え?てん、・・・?」
「てんって、てんきのてんか?」
「うん」


珍しく何度も聞き返してくるイタチ。そのまま口元に手をやった彼は、破顔した。・・・ええ!?超可愛いんだけど!?なんなの!?
鬼ごっこ中なのも忘れてイタチに駆け寄る。がばっと両手を広げて抱きつけば、ぽんぽんとあたしの頭を優しく叩いてくれた。


「いっぱんじょうしき・・・までとはいかないが、覚えておくといい」
「んっ?なに?」
「なるのは手だ」
「・・・んっ?」
「おにさんこちら、てのなるほうへ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ほ、ほうほう。なるほど。そう来たか。
顔に熱が集まるのが分かる。今は子どもだけど、中身はもう高校生。あたしは十年と少し、ずっと勘違いをしていたということだ。・・・なんたることだ!!

ぽん、と背中にイタチの小さな手が添えられる。


「久遠のおにだぞ」
「えっ」


咄嗟のことで反応できないあたしからすばやく離れたイタチは、廊下へ駆けて行った。
っやられた!くそーーー!


「おにさんこちら、てんのなるほうへ」
「っかわいいけど・・・!!!」


しばらくネタにされそうだ。イタチだから許すけど!
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -