"お父さんの転勤に合わせて、引越しすることになったの"

隣の席に、久遠の姿はない。
彼女のロッカーからも、日に日に荷物がなくなっていた。それに比例して、自分自身、ぼーっとする時が増えてしまったように思う。
なんとなく郁弥は理解していた。久遠といた時間は短かったけれど、それでも自分の心にはいつの間にか彼女がいるのだ。

もう、知らないふりなんて、できない。

▼△▼

もともと必要最低限のものしか置いていない自分の部屋の整理は、あらかた終わった。
無意識に小さなため息を吐いて、久遠は窓の外を眺める。
父の仕事の都合でこの町を離れることになるのは、前々から決まっていたことだった。そこに、母がついてこないことになっただけだ。
いつの日からか、家族の間に会話はなくなっていった。必死に場をつなげようとするのももう疲れた。
家族なのに気を遣わないといけない現状が、どうしようもなくいやだった。諦める癖もついた。もとから病弱なのもあり、自分に自信なんて持てなかった。

一人でいいと。

でも、引越しまで一ヶ月をきったとき、ふいにやるせない気持ちになったのだ。
クラスの人と関わってこなかったのは自分自身の問題だ。けど、・・・けど。
このまま誰の記憶にも存在せず、居なくなるのが嫌になった。寂しい、寂しいと心が泣いているのを、気づかないふりができなかった。

―――あたしは、ここにいる。ねぇ、誰か見つけて、

気づかないうちに頬に流れていた涙。
自分でも驚いて手に落ちたそれを見る。


「・・・・・郁弥くん、」


無意識に、名を告いだ。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -