「おい久遠!遅刻すっぞぉ!」
「待ってえええ!」


着なれた制服に腕を通しながら、ドタドタと騒がしい音を立てて久遠が階段から降りてくる。あ、パンツ見えた。
キャラパンとかダセーなぁ、おい。


「テーブルに食パンあるぜぇ」
「らじゃ、ぎゃあ!」
「っにしてんだお前ぇはよぉ!」


急ぎすぎて踏み外した久遠の体を受けとめて、リビングの方に押す。
久遠は苦笑いを溢しながら食パンを掴むと、口に含みながら適当に靴をはいた。


「飛段っ!はやく!」
「オイオイ慌てんなって、」


自転車の後ろにまたがった久遠は、ゆっくりと前にまたがるオレの肩を容赦なく叩く。

ペダルに足を乗せて、グンッ


「ひょーーー!」
「しっかり掴まってろよぉ!」


今日も、朝からオレと久遠は騒がしく坂を下って行った。


***


「朝からとんだ災難だったぜ」
「お前が規則を破るからだろう」


首を鳴らしながら教室に入ってきた飛段に一言そう告げれば、オイオイ冷てぇなイタチ!とついていけないテンションで肩を叩かれた。
忍術が使えようものなら、今すぐこいつを天照で消してしまいたい。

小さくため息をつくと、ひゅ、と何かを吸う音。
いつの間にか目の前には久遠がいて、嬉しそうに笑っている。


「ため息ついたら、幸せ逃げちゃうよ!」
「・・・久遠」
「イタチが吐いたぶん、あたしが吸ったからいいけどー」


へへ、と屈託なく笑う久遠につられて頬を緩めれば、彼女はますます嬉しそうに笑った。

いつも見せる変態っぷりで抱きつこうとしてきたのは、さすがに止めたが。


「あぁんイタチ逃げないで触らせて!」
「・・・朝からやってんなー、うん」


デイダラ!と瞳を輝かせて標的を変える久遠。
少し、面白くないな。

机に鞄を置きながら、デイダラは適当に久遠をあしらう。


「お?よぉデイダラ、サソリはどこだよ?」
「あ?あー・・・またやってる」


渋い顔をしながら、デイダラは廊下を指差した。
大方、女子生徒に呼び出しでもくらっているのだろう。
今朝も下駄箱に詰まっていた手紙を思いだし、オレまで気分が悪くなってきた。


「イタチもサソリさんもモテモテだねえ。妬けるー」
「棒読みだぞ、うん」


久遠は小さくアクビをして背筋を伸ばした。


***


「・・・チィ」


毎日飽きもせずに告白とやらをしてくる女どもに、朝から気分が上がらねぇ。

舌打ちをしながら教室に入れば、オレの机の周りでたむろして楽しげに会話するあいつら。
なんだか気に食わなくて、オレは気配を殺して久遠の頭を思いっきり叩いた。


「ったぁ・・・!ってサソリさん!おはようございますうぅっ」
「熱ぃくっつくな死ね」
「朝から酷い!でもわかってます、愛あるスキンシッぶほっ」


なにかほざいている久遠の顔面に一発お見舞いして、席につく。


「おぅサソリ、これで何人目だよお前にコクってフラれたやつ!」
「フラれるってのは決まってんだな・・・うん」
「あたりめーだ」


オレはこの、気持ち悪ぃくらいにキラキラした変態的な瞳を向けてくる、屈託のない笑顔を浮かべるこいつ以外は眼中にねぇからな。
という言葉は胸に留めておく。

開封されてない手紙がイタチの鞄から見えた。


「イタチこそそれ、どーすんだ」
「家に帰ってシュレッダーにかける」
「血も涙もない!」


久遠の叫びにオレとイタチは顔を見合わせて小さく笑う。

あたりめーだ、伊達に忍をしてたわけじゃねぇ。


「一限目なんだっけー」
「数学だろ、うん」
「げぇマジかよ!またあの呪文聞かなきゃなんねーのかよぉ」
「おめーがバカすぎんだよ」
「そろそろ時間だ」


一限目の始まりを告げる、鐘が鳴った。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -