いつからかわからないけど、あたしは刻の家で一緒に暮らしていた。
多少の歪みを幼いながらに感じていても、それでも楽しくて愛おしい日々。
その頃は寧々音も生きてて、刻と三人で毎日遊んでたっけ。
異能を持たないあたしが、なんで遊べたのかは覚えてない、けど。


『ねねねー!ときー!ブランコやろうよ!』
『おもしろそうなのー』
『ブランコだぁ?んなガキがするあそびなんかしたくねーヨ』
『とき、ガキじゃん』


思えばあの頃のあたしは、子どものわりには随分的確なツッコミを入れてたなぁ。


『うーん。でもブランコふたつしかないね』
『ひとつがふたりのりすればいいの』
『オレやんねぇ。寧々音と久遠ふたりであそんでろヨ』


そう言って鉄の柵に腰掛けた刻を、寧々音は強引に引っ張った。
純真無垢な表情で、いっしょにやろう?と首をかしげられた刻に、もはや逃げ場はなかったよね。


『ときはひとりのりにする?』
『あたりめーだろ。寧々音はともかくおまえとのったらぜったい死ぬ』
『なにそれーっ、じゃああたしとねねねがのったらねねねが死んじゃうじゃん』
『・・・っは!』


ほんと、頭良いんだか悪いんだか、ていうか絶対死ぬなんてありえないし。


『ンー・・・!わかった、オレが久遠とのる!覚悟をきめた!』
『(ねねねとときがふたりのりするっていう選択肢はないんだ)うん、わかった。ねねねはそれでもいい?』
『かまわないの』


寧々音がひとりでブランコをこぎ始めた。
笑う寧々音に笑い返して、あたしと刻はどっちが立つかで争ったっけ・・・?


『オレが立つ!でないと死ぬ!』
『あたしが立つー!とき、こぐのよわっちいもん』
『安全運転だヨ!久遠のはらんぼーすぎんだ!』
『もっと、でんじゃらすをもとめようよ!』
『危険もとめてなにになるんだヨ!』


言い合ってるうちにふたりともブランコの上に立って、ギィギィ揺らしながらいつの間にか仲良くこいでたね。
ほんと、子どもって単純だなぁって思うよ。


『えいっ』
『うわっ!?てめ勢いよく持ち上げんナ!』
『ふたりとも楽しそうなのー』


幸せ。そう、幸せだったな。
なにげない日常、なにげない会話、喧嘩。
当たり前じゃないことを、当たり前だと思ってた。


「・・・なに考えこんでんだヨ」
「ちょっとねー」
「マグネス、久遠ちゃん、遊んで〜?」


・・・いいんだ、生きててくれたら。
たとえそれが、偽りだとしても。

あたしは今も、幸せだから。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -