「がっ…!我愛羅だぁ!」
「ひぃっ」
「逃げろ!」

ああ、これが彼の“理由”。
冷たく、怒りを含んだ悲しい瞳の。

静かに扉を閉めたとたん、テマリとカンクロウは無言で自室に足を運んだ。

「・・・こっちだ」

握られたままの手をひかれて、小さな部屋に入った。

殺風景な部屋だった。
愛に飢えた我愛羅みたいに、さみしい。

「・・・すてきな、部屋」
「・・・気遣いなどいらん」
「ほんと」
「・・・、」

いくつかの写真たてが目に入った。
顔のよく似た女の人ふたりが、優雅に、優しく、微笑んでいた。

我愛羅を見る。

写真たてを見つめる我愛羅は、・・・

「きれい」
「・・・、は」
「今までで見てきた目の中で、我愛羅が一番きれい」

我愛羅は一瞬驚いたように目を見開いて、またすぐにふせた。

「・・・風呂に入れ。服も新しいのを用意させる」

ひょうたんみたいなものを床に置きながら、我愛羅は小さく呟いた。

でも、わたしは分からない。
お風呂の入り方なんて知らない。
洗ったことはあっても、それに入ることは許されなかった。

いつも入るのは、冷たい冷たい湖。

「・・・わかった、」

きっとなんでもいいんだ。

わたしはまた、
ぬいぐるみのように我愛羅の隙間を埋める道具になる。


そしてまた、捨てられる。

それでもいい。


今はただ、我愛羅の傍にいて。

同じ目をしたあなたを捨てられるまで見ていたい。


「・・・久遠」
「・・・、なに、」
「これで体を拭け」

そう言って渡された真新しい体拭きは、日の光を浴びて少し温かかった。

「ありがとう」

いつ捨てられるか分からないそんな中で。

わたしは、嘘をつく。

「おふろ、楽しみ」

少しでも長く、あなたの目を見ていたいから。


真昼の月と少女の嘘
(嘘で繋ぎ止めていられるなら)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -