小さな手だった。
それでも少しだけ、温かかった。

俺を見ても怯える素振りを見せず、
砂を纏わり付かせても悲鳴すらあげず、
ただ左の手首を強く握った。

少女は血だらけだった。
傍には、お守りのように小さなカッターナイフが置いてあった。


俺を見ても逃げない、なんて。
過去の血で染まった手のひらを見つめて、後ろを歩く少女を見る。

あんな目は初めて見た。

深い悲しみに彩られ、死を願っている、そんな目だった。


「我愛羅、」

今にも消えてしまいそうな声。

振り向けば、無機質な表情の久遠が俺の目を捉えて離さない。

「血のにおいがする」
「・・・俺の、生きる意味だ」
「そう、わたしと同じ」
「・・・だから手をとった」

久遠は、たいして驚いた様子もなく、
小さく「うん」と頷いて下を向いた。

テマリとカンクロウの視線が纏わりついて苛々する。

「・・・見るな。殺すぞ」
「っ、ご、ごめん」
「が、我愛羅、どうしたんだよ?その女・・・、珍しいじゃん」


うるさい。


そう言ってあたりの砂を漂わせたら、
ふたりは静かになった。
恐怖に彩られた顔で俺を見る。

いつもの目だ。
もう慣れた。

俺は一度、握っていた手をほどいて、


深淵にて温もりを手放す
(離れないように、また強く握った)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -