「どうせお前も逃げるんだろう」

そんな言葉が投げかけられて、
気づけばわたしの目の前は真っ暗になっていた。

確か顔を上げたら赤髪の、緑の瞳が綺麗な男の子がこっちを睨んでいて。

その悲しげな、怒りに満ちた瞳に少しだけ見惚れていたんだ。

ああ、もう少しだけ見ていたかったのに。


我愛羅、やめろ!
殺すな!


ああ、わたし殺されるのか。

やっぱり恐怖なんて微塵も感じなくて。
やっと念願が叶うんだな、なんて思ったら少しだけ泣きそうになった。

あれ、おかしいな。

もう、涙なんてとっくに枯れたはずなのに。

あまり身動きの取れない真っ暗な世界の中で、わたしは左の手首を強くにぎった。

少しだけ口端を上げて。

目を瞑ったその時に、また急に視界が開けた。

「お前、」

気づけばまた目の前には赤髪の、緑の瞳を持った男の子がいて。

少しだけがっかりした。

男の子の瞳はもう、怒りも悲しみも映してなかったから。
少しだけ、驚いたように目を見開いて、男の子の側にいた大きな扇子を持った女の子も、とんがり帽子を被った男の子も、わたしを見ていた。

汚い、わたしを見ていた。

ぱきん、と音がした。
わたしを縛っていた金具が見事に砕け散って、サラサラと砂に還る。


街の人たちは、いらないって言う。
紅に染まったわたしはいらないって言う。
どうせ買っても不良品。
置いておくだけ無駄。
飾りにもならない。

飾りにすら、ならないんだよ。

「・・・お前、名は」
「・・・え、」
「名前はなんだと聞いている」

久遠。

「俺は我愛羅。我を愛する修羅だ」


来い。

そう言って差し出された手は、酷く冷たかった。


ここには言葉がない
(その瞳に映すものは)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -